365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

スマホの充電器、小さなバヌトン、UNIQLOのインナーなど、今日届いたもの。

「今日も暑い」と打ち込もうとしたら、「京本政樹」と自動変換されました。私のスマホに未だかつて一度も表示したことのない「京本政樹」が何故出てきたのか?
謎です。。。

とても暑い一日でした。今日はまとめて宅急便が届くようにしてあったので、終日在宅していました。

スマホに「置き配完了」のメールが来るたび、いそいそと玄関まで取りに行きます。

買ったのはスマホの充電器。
普段は丸一日外出していても電池が切れることはないのですが、旅行中などはナビを使ったり、調べることも多いので、充電器なしでは不安です。

旅行ではありませんが、来週に親族のお見舞いに都外へ行く予定なので、充電器を買っておきました。

箱の写真にあるように、スマホ本体に直接接続できます。

これまで使っていたのは、下の写真にある「eneloop 」で、子供達が小学生の頃に買ったものです。かれこれ10年は使っているでしょうか。さすがに充電できなくなりました(笑)

今回買ったものは、長女のおすすめで、eneloopと違いコードレスで充電でき、コンパクトに持ち運びできます。

ずっと買い替えなければと思っていましたが、コロナ禍では外出の機会も減り、あまり必要性を感じませんでしたが、遠出するときなどは、なければないで不安なものです。ようやく新調できました。




もう一つのお箱はUNIQLOからです。
これまで、長女宅に泊まる時は着替えなど持参していましたが、なかなかの頻度で呼ばれるので、あちらへ置いておけば楽だと、インナーを買っておきました。

UNIQLOのブラトップで、暑い時は部屋着としてこれだけでOK。少し大きめサイズにしたので、とっても楽そうです。
セールで安くなっている時を狙いました(笑)
また今週末にペットシッターとして呼ばれているので、こちらを持参して長女宅に置いてきます。

他にはバヌトンとお掃除用品も届きました。

250g程度のお粉で作る、小さなパン用のバヌトン、ようやく買いました。
ずっと欲しくて、そのうち合羽橋に探しに行くつもりでしたが、連日の暑さに遠出するのも億劫になり、ネットで購入することにしました。
ちょうどセールになっていたところをポチリ。とてもお安くお買い物ができました。


もう一つはお掃除道具。「そうじの神様」のものです。
洗面所のお掃除が手軽にできそうだと、ずっと気になっていたものですが、店舗販売しているのが見つからなかったので、他のもののお買い物ついでにamazonでポチリ。


洗面所のお掃除は毎日しますが、お掃除をした後についた汚れなど、手軽にゴシっとするために購入してみました。

ちょっとしたものでも、暮らしに役立つものが増えると嬉しくなります。

買ったのは小さなものばかりですが、お箱の大きいことったら!(笑)
amazonでは品物に合わせ発送用の箱が自動で選び出され、シーリングのテープの長さまで自動で出てくるそうですが、やはり人間の仕事には敵わないということなのでしょうか?
それともこの大きさでなければいけない理由があるとか?
謎です。。。

届いた箱の一つが、かわいいイラスト入りでした。最近はテープもエコなペーパー製です。





今日のランチは昨夜の残り物でした。
キムチと冷凍してあったご飯を消費しようと、キムチ炒飯を作ったのですが、多すぎました。

夜はあまり炭水化物を摂りたくないので、少しだけにして、今日のお昼に回しました。

先日作った煮卵が残っていたのでのせたのですが、過去記事に訂正しなければいけないことが発覚。加筆することとなりました。

数日前に書いた「アイラップ」について。なんと液漏れ発覚!
【追記】として書き加えておきました。

everyday.hw-frankie.com