365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

あと一息で開花の唐辛子の蕾と、ひとり質素なお昼ごはん。

体感的には涼しいなと思っても、温度計を見れば、早朝でも30℃近い暑さです。
ここまで暑いと植木にお水をあげるのも躊躇してしまいます。

暑いとじゃぶじゃぶとお水をあげたくなりますが、過去にそれが原因で枯らせてしまった植木もあったので、夏場の水やりにはとても神経質になってしまいます。
今朝はお水を上げず、夜暗くなってからにしてみました。

あと一息で開きそうな唐辛子の蕾。

日に日に大きくなってはいますが、なかなか開花しません。この唐辛子を使って作るカレーへの道は、まだまだ遠そうです。。。


今日は美容院へ行く予定でしたが、予約の段階で手違いがあり、急きょキャンセルになりました。

これで何日間、お家にこもっているでしょうか(笑)
次女も学校とバイトでほとんど家にはいないので、食事の支度も必要ありません。
一人なら3食あるもので済ませてしまえるので、お買い物へ行く必要もありません。
家計簿を開いても、記入するものがないので、貯金が増えそうです(笑)





新しく買ったバヌトンを使い、パン作りをしたかったのですが、次女が買ってきたパンドミがまだ残っていたので、今日は作れませんでした。


ランチは簡単におにぎりとコールスローサラダ、最後に一個残っていた煮卵を。

部屋の中は涼しいのですが、見ると暑くなる汁物はなしでした。

冷房の効いた部屋でのんびりしていたら、とても眠くなりました。
相変わらず朝は早く起きてしまうので、昼過ぎに眠くなるようです。

読みたい本があったのですが、間違いなく寝落ちするだろうと、Netflixで韓流ドラマ鑑賞することに。
おやつを食べながら、3話ほど観てしまいました。





おやつは頂き物のりんごケーキ。

夏のホリデーシーズンなので、お土産をいただく機会も多く、おやつには事欠きませんが、そのおかげで自分が食べたいお菓子が買えません。。。
日々賞味期限と睨めっこしながら、おやつを考えています。
贅沢な悩みです。。。

明日は朝から美容院なので、久しぶりの外出です。
出かけたついでに、お買い物にでも行こうかなと思っていますが、あの暑さを思うと真っ直ぐ帰宅する方がいいのか、せっかくだからやっぱりお買い物を楽しむべきか、迷います。。。

暑さを想像すると、ついつい気持ちが後ろ向きになってしまうので、想像ではなく、明日、その暑さの中で決めようと思います。