365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

30数年ぶりの苗場プリンス。ユーミンライブに親子参戦の一日。

今日から一泊二日の苗場旅行です。
バブル全盛期の若かりし頃は、よくお友達と連れ立ってスキーにきていました。

もはやその頃の記憶は朧げですが、楽しかったことだけはよく覚えています。

東京駅で長女と待ち合わせ、お弁当を買ってから上越新幹線に乗り込みました。

今日のランチは今半の焼肉弁当です。最近はおにぎりばかりでしたが、今日は朝ご飯ではなくランチなのでしっかりめ。
お弁当なら今半のステーキ弁当を選ぶところですが、長女がすき焼き弁当がいいというので、今日はこちらをお試ししてみました。

ステーキ弁当よりも、こちらの方が好みかも。。。何事もお試ししてみないとわかりませんね。

そして1時間ちょっとで越後湯沢へ到着。

辺りはすっかり雪景色でホリデー気分が大盛り上がり(笑)
長女にとっては初めての新潟です。

シャトルバスで到着したのは、あの懐かしの苗場プリンスホテル
かれこれ30数年ぶりの苗プリです。

今回の旅は、長女と旅の話をしていたとき、若かりし頃に苗場プリンスでスキーとユーミンのライブを楽しんでいた話をしたことが発端でした。

「すごく楽しそう!」ということで、ライブチケット、新幹線、シャトルバス、苗場プリン宿泊(朝夕食付)すべて揃ったツアーに応募したところ、めでたく当選し、長女と二人で苗場入りしたというわけです。

チェックインロビーにはお花がいっぱい。

チェックインの1時間前に到着しましたが、¥1,000でアーリーチェックインOKということだったので、早々にチェックインしお部屋へ。

長女には「古いからね!」とは言っておきましたが、実際はかなりきれいに保たれていました。

お部屋は3号館のゲレンデビューをチョイス。窓からゲレンデが見渡せるお部屋です。

ホテルの窓からゲレンデを眺めてゆっくりするのは昔と同じ。
懐かしさが込み上げてきましたが、一休みしたらお食事です(笑)

ビュッフェは混み合いそうなので、焼肉の『叶』さんへ。
朝夕食付のプランのセットメニューもありましたが、量が多そうだったので、アラカルトで好きなものを注文しました。

お腹いっぱいになった後は、露天風呂へ。平日のせいかお風呂は空いていたので、ゆっくりお湯につかってポカポカ。

お風呂の後、一度部屋に戻り、21時から始まるユーミンのライブまでのんびり。

ライブが終わるのはおそらく12時近くになりそうなので、今日のところはここまで。
この続きはまた明日の日記で書きます。