365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

ちょっとそこまで温泉旅。温泉と美味しいお食事に癒された一日。

今日は近場の温泉へ長女と二人、一泊でプチ旅行です。
観光するでもなく、ただホテルの温泉でのんびりしようと少し前から計画していました。

朝、長女宅からタクシーで新宿へ。真夏のように陽射しが強く、晴れ女(私)もここまで来ると、少しはパワーダウンしてくれてもいいのにと思ったり。。。
土砂降りよりはずっといいですが(笑)

新宿から赤い特急に乗って1時間と少し。

乗り換え途中でのお昼ご飯。
今夜のホテルはお食事がとても美味しいと評判なので、お昼は控えめにとお蕎麦にしました。

週末とあって観光地が賑わっていますね。どこもここも観光客でいっぱいです。

ランチの後、カフェで一休みした後、また40分ほど電車に揺られ目的地へ。
予約していたリゾートホテルからの迎車に乗り、3時少し前にチェックインしました。

長女はスパで沐浴とボディトリートメントの予約を入れていたので、その間に私は早速温泉でのんびり。

今回のお宿はお部屋に半露天風呂がついていますが、まずは大浴場で湯浴み。
大きな窓から見える山々の緑が美しく、またお湯も気持ちよく、長湯してしまいました。

お部屋に戻り一休みしたあと、今度はお部屋の温泉をお試しです。

緑を眺めながら、温泉につかる至福。
家事からも解放され、なにも考える必要もなく、する必要もなく、静かにのんびり過ごす時間は、最高の贅沢です。

冷蔵庫に用意されていたハーブティーを飲みながら、お夕食までうとうととしていました。。。

程なくして長女がスパから戻ってきたので、お楽しみのお夕食へ。

2時間かけて和懐石のお料理を楽しみました。

出てくるものすべて、工夫を凝らした丁寧なお料理でとても美味しかったです。大満足のお夕食となりました。

食後、お部屋に戻った後、少し休んでからまたお風呂です。夜半までお部屋のお風呂で温泉三昧しました。

今日は久しぶりに思い切り癒された一日となったので、ぐっすり眠れそうです。