365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

G7の影響と齧られそうになったハンカチ。津多屋の竹の子ご飯弁当に韓国料理。

ようやく晴れたかなと思った東京でしたが、朝のうちは霧雨が降っていました。

今日は長女にお仕事のお手伝いを頼まれ、午前中に家を出ました。
夫はラグビー観戦に行くとかで、相変わらず自分の遊び中心です。。。

外へ出ると近所にたくさんの警察官があちらこちらに立っていました。
心配になり「なにかあったのですか?」と声をかけてみたところ、「G7の関係で警戒警備中です」とのこと。
若いイケメンお巡りさんが「ご迷惑をおかけします」と言って下さいましたが、迷惑どころかこちらは安心です。

それにしても、G7が行われているのは広島です。東京都心部まで警戒とは、そんな懸念があるのでしょうか?
そんなことまでお聞きしたかったのですが、ただの好奇心にお付き合いしてもらうのは申し訳ないので遠慮しておきました(笑)



長女とは昼過ぎに会う約束だったので、その前に渋谷へ寄ってぶらぶらお買い物をすることに。
スクランブルスクエアの9階にあるLOVERARYで、フェイラーのかわいい猫ちゃんハンカチが再販されていたので、一枚買ったのですが。。。

長女宅に着いてからお昼を頂いている途中、ぺットちゃんにバッグを漁られて齧られました(笑)

幸いパッケージだけで、ハンカチは無傷だったのでよかったです。。。
ペットちゃんのいるお家では気をつけないといけませんね。

ランチは渋谷西武に寄って、久しぶりに『津多屋』のお弁当を買っていきました。

このお店のお弁当が大好きで、メインブログにもアップしているくらい。
今回はお初の竹の子ご飯弁当でした。



お仕事を終えた後、なにか食べて帰ろうと思ったのですが、夜は週末でどこもかしこもいっぱい。好きなお店も予約が取れなかったので、いつもの韓国料理をデリバリーしてもらい、長女宅で晩御飯。

いつもオーダーするポッサム。お肉が柔らかくて美味しいのです。塩漬け白菜もたっぷりなので一緒に頂きます。

長女の好きなキンマリ。味のついた春雨を海苔で巻いて天ぷらにしたものです。

キムチの盛り合わせ。白菜キムチにカクテキ、オイキムチの3種盛りです。

野菜のキンパ。他にもお料理があるのでキンパはシンプルな野菜をチョイスしました。

韓国のチキンならやっぱりカリカリ感が欲しいということで、ヤンニョムなどではなくプレーンにしました。
衣はカリカリ、中は柔らかくて、とても美味しかったです。

これらを少しずつ摘んでいたら、お腹いっぱい!二人では量が多かったようなので残りは明日に回します。

あまりにお腹いっぱいで動けなくなってしまったので、今夜は自宅へは帰らずに長女宅にお泊まりする事にしました。
次女は今週もお友達を招待しているようですが、夫がいるので食事作りは任せることにします。
たまには私もゆっくりさせてもらいましょう(笑)