365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

ゴールデンウィークでも家事と植物、ブログに韓流ドラマと変わらない一日。

昨日の午後からお天気の崩れ始めた東京ですが、ゴールデンウィークとはいっても特に予定もないので、家でのんびり過ごしています。

雨の予報が出ていたので、多肉植物を室内に一時避難させました。じっくりと観察していると、かなり徒長して伸び放題なものが目立ちます。

いくら「自然にのびのびと!」といっても、さすがに荒れ放題なのもどうなのかと(笑)
買ってきた時のまま、小さな鉢に押し込められているものも多数あり、そちらも気になります。
ゴールデンウィーク中、お天気のよい日を選んで少し手入れをしようと思いました。




今日のランチは茄子をいっぱい入れたカレーライスを作りました。

お買い物へ行くのが面倒で、冷蔵庫の中にあったキャベツと新玉ねぎ、ハムとリンゴを加えたコールスローでサラダ。

次女のボーイフレンドがまた家に来ていたのですが、次女は数時間で戻るからとボーイフレンドを置き去りにバイトへ出かけてしまったので、ボーイフレンド君と2人でのランチでした。

食事の途中、お友達と遊びに行っていた夫が帰宅しましたが、カレーは食べたくないというので、「贅沢をいうのなら、これを適当に食べてください」と昨夜焼いておいたサワードウブレッドを出しました。

具材を用意するのが面倒だったのでしょう。バターとピーナッツバターにシロップを思い切りかけてモリモリと食べていました。

同じテーブルで違うメニューのお食事を頂くのは我が家のあるあるですが、ボーイフレンド君にとっては「おかしな家族」と映ったことでしょう(笑)



おやつは鈴懸の◯餅と鈴最中。これは何度食べても飽きません。

食べ終わってから写真を撮っていないことに気づいたので、メインのお菓子ブログ用に撮っておいた写真を流用しました。
食の記録も兼ねて、なるべく作ったもの、食べたものの写真は撮っておくようにしていますが、よく忘れます。。。

今日のように時間がある時にこそメインブログを書ければいいのですが、なんとなくそんな気分にならないこともあります。
メインブログは特に決め事もない自己満足ブログなので、書きたい時に書けばいいかなと、今日もまた韓流ドラマに熱中していました(笑)

ゴールデンウィークも相変わらず、家事、植物、ブログ、韓流ドラマで終わりそうです。