365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

朝から雨のゴールデンウィーク最終日。Wi-Fi断線につき家事もお休み。

ゴールデンウィーク最終日、東京は朝から雨でした。
昨日の早朝からまったく繋がらなくなったWi-Fiは何をしてもうんともすんとも言わず、同じ光回線の固定電話も通じません。
これはもうどうにもならないと、朝から近くのソフトバンクへ。
ちょうど契約プランの変更についてもお聞きしたかったのと、夫が機種変を希望していたこともあり、雨の中トコトコと出かけてきました。

以前は予約をしていてもかなり待たされたものですが、今は窓口はガラガラ。予約なしでもすぐに対応してもらえました。

結局、Wi-Fiの不具合についても、窓口では対応していないとのことでサポートセンターの連絡先を聞いたのみ。
契約プランに関しても、窓口でお願いすると事務手数料がかかるので、アプリを使用して自分で契約変更することをお勧めされました。
こちらも自分でやりました。。。

結局、できたのは夫の機種変更のみ。それすらもスマホから申し込みです。
どうりで窓口が空いているわけです。

新しいiPhoneは夜に宅配されてきました。

それにしても、スマホの高いことったら。。。
夫の選んだ機種が20万円以上もして、思わず仰け反りました。

分割払いの契約なので月々の端末代金は数千円ですが、それにしてもスマホってお高いですね。。。
自分のスマホも大切に使わなければと思いました。



帰宅してからさっそくソフトバンクのサポートセンターに連絡。新しいルーターを送ってもらうことになり、同時にNTTにも調査を依頼してくれました。

午後にはNTTからショートメールがありましたが、ケーブル故障が原因とのことで、いまだ復旧の連絡はありません。

新しいルーターが届くまで3日ほどかかるそうなので、その間にケーブル故障が直ってくれればいいのですが。。。

少しばかり不便ではありますが、お仕事に使うわけではないので気長に待つことにします。

その間、パソコンが使えないのでメインブログでの作業ができないなと思っていたのですが、次女がポケットWi-Fiを持っていたので、そちらを借りました。


このように朝からザワザワとしていて、おまけに雨の低気圧も加わり、家事をする気になりませんでした。

昨夜焼いておいたサワードウブレッドがあったので、家族には「チーズやハムなどは冷蔵庫にあるので」と、各々適当に済ませてもらいました。

ゴールデンウィークの最終日くらいは、家事から解放されてもバチは当たりません。

こんな日でもおやつはしっかり。
一日一度は甘いものを欲する瞬間が訪れるのです(笑)

少しずつ味わっていた仙太郎の老玉、残り3個を頂きました。

雨は嫌いではありませんが、低気圧の影響で一日中怠さがつきまとい、調子が出ない一日でした。
明日も午前中いっぱいは雨の予報ですが、傘をさしてぶらぶらと出かけようと思っています。
そして、明日にはWi-Fiが復旧してくれたらと願うばかりです。