365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

マリーゴールドの種蒔きとマックランチの後のサンドイッチ作り。

いよいよゴールデンウィークがスタートしましたが、我が家はいつもの週末と変わりありません。
若い頃から繁忙期の旅行などは避けているので、今年のゴールデンウィークも東京で大人しくしています。

明日あたりからお天気が崩れるとの予報ですが、今日はまだお天気がよかったのでフレンチマリーゴールドの種蒔きをしました。

昨年買った種がまだ大量に残っていて、冷蔵庫の野菜室に保存したままでした。
新しい土もあったので、とりあえず撒いてみました。

しっかり発芽してくれるといいのですが、古い種なのでどうでしょうか。。。
芽が出るかな?出ないのかな?と観察するのもまた楽しみの一つですが、願わくば綺麗な花が見たいものです。



ランチはサンドイッチでも作ろうかと思っていたのですが、出かけていた夫が「バーガーを食べよう!」と帰りにマクドナルへ寄り、ビッグマックを提げて帰ってきました。

久しぶりのマックですが、たまにはジャンクフードもいいものです。

もう少し若い頃は、ビッグマックにフライドポテト、ナゲットにデザートまで、いくらでも胃袋に入りましたが、今はもうダメです。
ビッグマックだけでお腹いっぱい。ポテトは少しだけ摘んで、あとは夫がすべて完食しました。



お腹いっぱいになったと同時に、外出していた次女から連絡があり、ボーイフレンドを連れてくるといいます。
「お昼ご飯は?」と尋ねると「まだだけど、何か作れる?」というので「簡単なサンドイッチなら」と答えました。
それで十分だというので、サンドイッチを作っておきました。

卵、ハム、キュウリだけの簡単サンドイッチでしたが、次女もボーイフレンド君も気持ちよく平らげてくれました。


今日のおやつは買ってきてもらったシナボン

ビッグマックシナボン丸々1個ではカロリーがとんでもないことになりそうです。
さすがの私もシナボンは4分の1個で我慢しました。食べようと思えばいくらでも食べられるほど好きなのですけど、グッと堪えました。