365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

大阪で味わったスーパーモンブラン。お土産の551HORAIの晩ごはんとラグビー観戦。

昨日はたくさん動き回っていたので、疲れており朝までぐっすり。
今朝の4時から始まったラグビーアイルランドvsスコットランド戦は起きられるはずもなく見逃しました。。。

ホテルのチェックアウトが12時だったので、ゆっくり起きて、朝ごはん代わりにケーキをいただいてきました。

東京にもあるのですが、お値段があまりに高いので、これまで手を出したことのなかった「スーパーモンブラン」。

かなりボリュームたっぷりで、お腹いっぱいになってしまいました。

東京にいたらこんな贅沢はしませんが、旅先だとついつい手が出てしまいます(笑)

美味しいケーキを楽しんだ後、12時少し前にチェックアウト。
今回、初めて泊まったホテルですが、とても快適でした。
ニューオータニ大阪のロビー

いつも帰る前には梅田阪急へ寄り、お買い物をしてから帰るのですが、今回は荷物が多く移動も大変だなと思い、ホテルからそのままタクシーで新大阪まで行き、お土産などはそちらで買っていくことにしました。

お土産と言っても、帰宅してからの晩ごはんなので、いつも豚まんですが(笑)
新大阪の店舗はいつも長い行列ができている551HORAIですが、百貨店や駅中などにも店舗があり、そちらの方が並ばずにお買い物ができるのです。そのため、いつも梅田の百貨店に寄ってくるのですが、今日は新大阪駅構内の長い行列に並びました。

他に少しだけお土産を買ったりぶらぶらし、それでもまだ新幹線の時間には少しあったので、喫茶店でのんびりお茶を飲んで待ちました。
本来なら新幹線に乗る前に、軽くなにか食べていくところですが、スーパーモンブランがずっしりと胃に居座り、まったくお腹が空きませんでした。

滞在中はお天気に恵まれましたが、新大阪駅の新幹線ホームに上がると、雨が降り始めていました。
私は若い頃から「晴れ女」を自負していますが、歳のせいでパワーダウンしているようです。最後の最後に降られました。

東京行きの新幹線もまた満席。この時期はもう空いている時間はないのでは?というくらい、今年はいつもいっぱいです。
電車の中では、どこでも寝ないようにしているのですが、疲れたのか途中でウトウトしてしまいました。そうこうするうちに到着。
東京駅に着くと、こちもまた小雨。。。

タクシー乗り場には長い列。三連休に加え、海外からの観光客と、私にとってこれまでで一番長い列でした。
しかし東京駅のタクシー乗り場は、どんなに長い行列でも、タクシーが数珠繋ぎに待っているので、それほど待たされることはありません。

荷物が多いので、タクシーの中から夫にLINEを入れ、マンションの下で待っていてもらいました。

家に着いてすぐ、買ってきた551HORAIの豚まん、焼売、餃子を温めて晩ごはん。摘みながら、ラグビー観戦です。
疲れていたので静かに観たかったのですが、夫が毎度のごとく大騒ぎ。
途中あまりにうるさいので「少し静かにして」と注意しました(笑)

今朝のアイルランド戦は観られませんでしたが、日本vsアルゼンチンはフルで観ることができました。日本は負けてしまいましたが。。。
今夜は12時過ぎからまた別の試合がありますが、私は旅の疲れもあるので寝ます。
週末に予定されている試合まで、体力温存致します。

今回もまた用事を片付けながら、さらにお菓子屋さんを回ったりと、忙しない大阪滞在でした。
あまりに歩きすぎて疲れましたが、なかなか充実した2泊3日の旅。無事に帰還できなによりです。