365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

名古屋3日目の最終日。名古屋モーニングと味噌カツ、大好きな和菓子のお店。

名古屋ステイの最終日。
朝、たまたま通りかかったのは、有名なモーニングのお店。
名古屋といえば喫茶店のモーニングが有名ですが、今回は一度もお試ししていませんでした。

ホテルの朝食はビュッフェが多く、面倒くさがり屋の私はいつもだいたいパスするので、今日はそちらの喫茶店モーニングをいただくことに。

コーヒー一杯頼めば、プレスサンドが付いてきます。名古屋モーニングはお得ですね。
朝はたくさん食べる方ではないので、これで充分でした。

歩いている途中で、あの有名なナナちゃんも見つけました。

もっと賑やかなところにあると思っていましたが、比較的静かなところに立っておりました(笑)



東京へ帰る前に、どうしても行きたかった和菓子屋さんへ行きました。
名古屋駅からは少し遠かったのてすが、時間的にも余裕があったので足を伸ばしてみることに。

こちらで食べ切れるだけ和菓子を買い込みました。
大好きなお店なので、やはり行ってよかった。。。

和菓子を抱え、とんぼ返りで名古屋駅へ戻り、新幹線に乗る前に通りがかりの喫茶店でささっとランチ。
今日もまた味噌カツ。結構気に入ってしまいました(笑)

お腹がいっぱいになったところで、電池切れです。。。
3日間、朝から晩まであちらこちら走り回っていたので、とっても疲れました。
足が筋肉痛になるほど歩きました。

新幹線に乗り、ホッと一息。。。
いつも電車では寝ないようにしているのですが、さすがにウトウトしてしまいました。



目覚めると、ちょうど富士山が目の前に!

新幹線に乗るたび目にする景色ですが、何度見ても目の前に広がる雄大な景色に目を奪われてしまいます。
これが見たいがために、新幹線の座席を予約する時は、いつも2列シートの富士山側をとります。

今日は比較的早い時間に東京へ戻れました。いつも東京駅からはタクシーで帰りますが、今日は荷物も少なかったので、地下鉄に乗って帰宅。

荷解きを終え、ようやく一休みしようと思っていたところ、なんと次女がお友達を連れて帰ってきました。
さすがに今日は疲れてきっていて、お世話は出来ません!と伝えると、子供達だけで晩ご飯を作って食べていたようです。
私はその間、少し横になって休みました。

名古屋での3日間はとても疲れましたが、それに比例してとても充実していました。
今日は早く寝て、明日はお疲れ休み。
来週からまた頑張ります!