365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

Happy Valentine 甘いものたくさんの嬉しいチートデー。

今日はヴァレンタインデー。
この歳になると、特に何かするわけでもないので、昼間はいつものように断捨離に勤しんでいました。

断捨離ついでに模様替えもしているので、家具の移動など動かせそうなものを動かしたりと、ずっと身体を動かしていたので、各部屋の窓を全開にしていても、昨日同様に汗をかくほどの暑さでした。

ランチの時間になってもまだ中途半端な状態だったので、料理をせずに済むものと、お昼は簡単にたぬきうどんにしました。

普段、麺なら断然お蕎麦ですが、先日胃の調子がよくない時に買ったうどんが一玉残っていました。
消費期限も迫っていたので、揚玉と青ネギを加え、簡単なおうどんで済ませました。



夕方から次女がボーイフレンドを連れて帰ってきました。
嬉しいことにプレゼント持参できてくれ、私もバレンタインデーのチョコレートを用意しておいたので、なんだかプレゼント交換のようになりました(笑)

断捨離に忙しく、お買い物に行かなかったので、晩御飯は質素に。

大根と鶏肉の煮物

ネギツナ焼き

ササミとサニーレタスのサラダ

次女のボーイフレンドはよくうちにご飯を食べにくるので、お客様というよりは家族と同じ扱いです。
普段のおうちご飯を一緒に食べてもらっています。
簡単なものでしたが、いつも通り元気におかわり!とたくさん食べてくれました。

食事の後はデザート代わりにお菓子をいただきながらお喋りを楽しみました。

先日買ってまだ少し残っていた最中。
消費期限も迫っていたので、一緒に食べてくれる人がいて助かりました。

バレンタインデーということで、こちらのチョコレートも少しずつ。

気づいたら日付が変わっていて、かなり遅くなってしまったのでお泊まりしてもらうことに。

メインブログもバレンタインということで、チョコレートの記事をアップする予定でしたが、お喋りに夢中になり、すっかり忘れていました!

こちらのブログも夜中に書いていますが、予約機能で時間を逆戻りさせ、2月14日ということにします。一応毎日更新というお約束なので(笑)