365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

子供都合で予定を変更した一日。今日食べたものとお気に入りのスナック。

今日も良いお天気でした。
いつものように家事を済ませた後、百貨店の催事に出かけようと思っていましたが、次女に用事を頼まれたためキャンセルしました。
午後からでも行こうと思えば行けたのですが、百貨店催事は遅くなると混雑します。加えてバレンタインデー前のため、チョコレートの催事なども開催されているところが多く、いつも以上に混雑しそうなので、午後から出かける気にはなりませんでした。

数日間開催している催事なので、そのうち時間を見つけて行こうと思っています。


午前中に頼まれた用事を済ませ、午後からはまた細々とした片付けをしていました。大物断捨離ついでに小物も一緒に片付けてしまおうと、毎日少しずつ片付けています。

ランチは昨夜作って少しだけ残っていた牛丼を片付けました。

お茶碗一杯分のご飯にちょうどいい量で、紅生姜をたっぷり乗せていただきました。



ランチの量が少なかったため、早くにお腹が空いてしまい、夕方に簡単なサラダで少し早い晩御飯。

サニーレタスにこれまた残り物をトッピング。毎日同じようなものばかりです(笑)

サラダだけでは物足りないので、チーズを乗せたマフィンもつけました。
私はマフィンを買うことはないのですが、たまに次女が買ってきます。
消費期限が切れそうだったので、残りは私が片付けてあげました(笑)

夕食が早すぎたせいで、案の定後でお腹が空いてしまい、ちょっとだけおやつを。
ナッツと柿の種のミックスです。

紀ノ国屋で売っている燻製ナッツと柿の種ミックスを真似て、無印良品で買ったミックスナッツとスーパーで買った柿の種をミックスしたものです。

これを野田琺瑯の容器に入れておき、ちょっと口さみしい時にポリポリっとやっています。
おやつを控えめにするようになってから、なくてはならない常備品となっています。