365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

悩ましい写真の整理。ランチのビビンバとおやつのブラウニー。

今日の東京は春のように暖かい一日でした。
久しぶりに朝から部屋の窓を全開にしましたが、まったく寒くもなく時折吹き込んでくる風が気持ちいいくらいでした。

ベランダに出て、植木に水やりをしたり、多肉植物を観察したり、久しぶりに少しだけ長い時間、ベランダに出ていました。

ずいぶんと前に100円ショップのDAISOで見つけたヤマトニシキ。
こんなに綺麗な形に育っています。

特に手をかけた訳でもないのですが、元々強い個体のようですね。

また少し寒さが戻ってくる日もあるとのことですが、確実に春は近づいています。



今日は写真の整理をしていました。
結婚前の写真はごくわずかですが、結婚して家族4人になってからの写真がとにかくたくさんあります。

紙の写真なのでアルバムが大きな箱いっぱいにはいっています。
本来なら紙の写真もデータ化してコンパクトにした方がいいのですが、私はやはりアルバムをめくりながら紙の写真を見るのが好きです。

アルバムに入れずにそのまま箱に入っている写真もあったので、これをどうすか。。。
思い切ってデータ化するか、新しいアルバムを買って、さらに増やすか。
断捨離中ということもあり、なかなか悩ましい問題で、まだ決めかねています。

ランチはビビンバにしました。
冷蔵庫に市販のナムルがあったので、温かいごはんに焼いた玉子を乗せました。

お野菜もたっぷり摂れ、とても美味しかったのですが、コチュジャンの代わりにたっぷりヤンニンジャンを加えたところ、とっても辛くなってしまい、涙を浮かべながらのランチとなりました(笑)

今日は次女からブラウニーをもらいました。
明日はバレンタインデーなので、ボーイフレンドに渡すチョコレート菓子を作っていたのですが、たくさんできたからとお裾分けしてもらいました。

半分だけお味見してみましたが、材料にお金をかけたせいか、お味の方はとても美味しかったです。

お片付けに夢中になっていたら、ブログを書くのを忘れていて、すっかり遅くなってしまいました。

これからお風呂に入るので、今夜は少し遅くなりそうです。
なるべく早く寝たいのですが、なんだかんだとついつい遅くなってしまいます。

ここのところ、少し睡眠時間が少ないと感じているので、しっかり生活を整えなければと思っています。