365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

作り過ぎたハンバーグと最近お気に入りの普段着おやつ。

ここ数日かなり暖かい日が続いていましたが、今日はようやく冬らしい寒い日でした。

連日バタバタと大掛かりな断捨離&模様替えをしているので、そろそろ疲れも出てきました。
毎日少しずつですが、普段は持たないような重い物を持ったりするせいでしょう。
疲れますが、粗大ゴミも出しかなりスッキリしたのを見ると励みになります。

明日はまた大机や例の冷凍庫などを回収してもらうので、運び出しやすいようにお片付けをしていました。


ランチは昨晩の残り物。
次女のリクエストでハンバーグを作ったのですが、いつものように作り過ぎてしまい半分残っていたので、今日は二人で昨夜と同じものを食べ続けました(笑)

サッパリ好きな次女、ハンバーグはおろしポン酢がいいとのことで、私も同じにしました。
こちらの方が身体にはよさそうです。



お片付けの途中の小休憩中おやつは、わざわざ用意するのが大変なので次女と二人でポップコーン。

無印良品のキャラメルポップコーン。
大袋ですが美味しいので二人で一気に食べ切りです。

最近、小腹が空いた時のおやつとして、ナッツと柿の種のコンビネーションがお気に入りなので、無印良品ではナッツも必ず買います。

ナッツはアーモンド、カシューナッツジャイアントコーン3種だけのものです。こちらとピーナッツなしの柿の種をミックスするのにハマっています。

よそゆきおやつから普段着おやつまで、いろいろ充実しております(笑)