365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

寝不足の連休最終日、原因はピザ。amazonから届いたシュレッダー。

昨日は断捨離に夢中になっていて、晩御飯の支度が遅くなりそうと言ったところ、次女から「作らなくていいよ!ピザにしよう!」とのリクエストで宅配便ピザを頼んだのですが。。。

Lサイズ1枚、Mサイズ2枚、サイド2品。。。
本当はLサイズ1枚にサイドだけのつもりだったのですが、buy 1 get 2 のように、Lサイズ1枚頼むとMサイズ2枚無料でついてくるということで、とりあえず注文してみました。
しかし2人では食べ切れるはずがありません。。。

胃の調子もよくなったしと、昨夜はなんとかMサイズ1枚を頑張っていたいだきましたが、あとで胸焼けしてしまい大変でした(笑)

そのまま寝てはよくないと、いつもより長めにお風呂に浸かり、消化を促したりしながら、ようやくお腹が落ち着いてきたのは夜中の2時。おかげで寝不足です。

ピザはまだ半分残っていたので、昨夜の胸焼けも忘れ、また朝ごはんに3枚だけ。

再び胃の調子を崩すと困るので、残りは次女に食べてもらいました。



今日もまた断捨離の続きです。
昨日、急遽amazonでポチっとしたシュレッダーが、昼には届きました。

とてもコンパクトで卓上で使用できるサイズ感が気に入りました。
試しに少し使ってみましたが、問題なく裁断してくれるので、断捨離に活躍してくれそうです。


昨日は少し頑張り過ぎたので、今日は少しスローペースで、のんびりと作業をしていました。

おやつは麩焼煎餅にチョコレートをコーティングしたお菓子。

先日、日本橋へ行った際に購入したものですが、こちらは本日のメインブログで投稿しています。