365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

美容院帰りに虎ノ門ヒルズへ。noyaのパンでおうちサラダランチ。

桜の花もパーッと開きそうなほど、暖かくてよいお天気の一日でした。

午前中はテクテクと歩いて美容院へ。
先日行ったばかりですが、前回は白髪染で今回はカットです。
一度で済ませようと思えば済みますが、カットして髪も染めてとなると時間もかかるので別日にしています。
無職の専業主婦なので時間はたくさんあります。美容院で外出したついでにあちらこちら寄ってくるのも楽しみなので、外出の機会は多いに限るということです。

美容院の後、今日はぐるりと遠回りをして虎ノ門ヒルズまで行きました。

一瞬、運動のために歩こうかしら?とも思ったのですが、さすがに50分くらいはかかりそうなのでやめました(笑)

到着したのがちょうどランチどきだったので、どこの飲食店も長蛇の列ができていました。
ランチは家で食べようと、福島屋の中にあるパン屋さん(noya )で、あれこれパンを買って帰りました。

大好きなカルダモンロール、明日の朝食にもいただこうと少し多めに。

帰宅すると長女が家にいたので、一緒にランチ。
美味しいパンを買ったので、パンとサラダのランチです。



いつものようにケールとルッコラ、オニオン、プチトマト、カッテージチーズにオリーブオイルとレモン汁、塩胡椒。

パンに挟んでみても美味しかったです。
この他にパインミーとカルダモンロール2個も食べてしまい、お腹いっぱい!

お3時おやつが入らなかったので、夕方お腹が少し落ち着いてきたころに、買ってきたキャロットケーキをいただきました。

甘いもの控えます!宣言をしたので、長女と半分ずつにしましたが、少し物足りなかったです。。。

そもそも私は食べ過ぎなので、物足りないくらいで人並みと思った方がよさそうです。
少食を心がけていれば、そのうち慣れるかしら?
年齢も年齢なので腹八分目。。。私の場合は六分目くらいを目安にした方がよさそうです。

毎日ごはんが美味しくいただけるのは幸せなことです。
健康に気をつけながら、この食欲が続く限り、美味しいものを楽しんでいくつもりです。