365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

虎ノ門再訪問の理由。美味しかったにんじんパンサンドとおやつのおはぎ。

日曜日なのでのんびりするつもりが、急遽また虎ノ門まで行くことになり、午前中に家を出ました。

昨日お買い物をした某店で、購入した物が入っていなかったということがあり、昨夜連絡したところ、担当の方も覚えており、丁寧な謝罪を受けました。
品物をお届けすることはできないということだったので、それでは取りに行くので返金してということになりました。

返金額は大きくはありませんが小さくもない数千円です。
虎ノ門は比較的近いので、お天気もいいことだしと運動がてら行ってまいりました。

何も起こらない平穏な毎日が続いていましたが、夫が長期出張を終え帰宅してから、なんだか小さな厄介ごとが増えたような。。。
夫の責任ではありませんが、いつもわさわさとしている人なので、そんな運気を連れて帰ってきたのかもしれません。

あまり気にせず、自分のペースで過ごすのが一番かなと思っています。



虎ノ門ついでに、また虎ノ門ヒルズのスーパー福島屋へ寄ってきました。
昨日はフラれたカルダモンロールが今日はありましたが、家にまだ他のパンがあるので少しだけにしました。

そしてランチはこちらで買ったにんじんパンを使ったサンド。
グリーンはいつものようにケールとルッコラ、残り物のキャロットラペとハムをサンドしました。

かなり具材いっぱい、ボリューミーにしましたが、夫は2つペロリと。
とても美味しい!と大好評でしたが、元のパンが美味しいせいでしょう。

デザート代わりにカルダモンロールも。
こちらも安定の美味しさ。

そしてお3時おやつはおはぎです。
実は昨日も同じおはぎを食べています(笑)

福島屋のオリジナル「五の神おはぎ」。
大好きで行くたびについつい手が伸びてしまいます。

昼間、たくさん食べてしまったので、夜は昨日のモツ鍋の残りにごはんと溶き卵を加え、おじやにしました。

ホカホカと身体が温まり、消化もいいので、こうしたものは大好きです。

まだ少し残っているので、明日の朝ごはんにもするつもりです。