365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

4月最初の日。ブログの書き溜めと、甘いもの制限の誓い。

今日から4月、新生活をスタートさせる方々にとっては、なんとも気持ちのよいお天気!と思ったら、午後から雨が降り始めました。

昨日は暑いくらいの気温だったので、これでようやく桜の花も咲いてくれそう!と思ったら、また少し気温が下がってきました。
あまりに寒暖差が激しく、周りでも体調を崩している人がチラホラいます。
私も気をつけなければと気を張っています。

今日は受け取らなければいけない荷物がいくつかあったので、外出せずに家で過ごしました。

のんびり韓流ドラマ鑑賞でもしたいところでしたが、メインブログ(お菓子のブログ)の方が滞っているので、ブログを書くことにしました。
メインブログに関しては、なんとか頑張って書いているのですが、なかなか投稿が食べるスピードに追いつけません(笑)

今日はそんな下書きに溜まった記事をまとめて何本か書きました。
この日記ブログは思うままに書けばいいだけなので毎日続けることも難しくないのですが、メインブログの方は食べた感想だけでなく、お店やお菓子の詳細を調べることもありますし、写真を選んだりとなかなか時間がかかるのです。

毎日更新の縛りを課しているわけでもないので、ついつい溜め込んでしまいますが、新年度になったことですし、なるべく早く下書きに入っているネタを放出するつもりです。



今日は一人だったので、ランチは簡単に。
ごはんに韓国海苔フレークと刻んだ沢庵を乗せ、ごま油をぐるりと回しかけたもの。

最近一人だとよくこれで済ませています。写真もわざわざ撮らないので使い回してます(笑)

最近お気に入りの韓国海苔フレークはamazonで購入したものです。
5袋セットですが家族みんなで食べているので、あっという間になくなりそう。。。
韓国海苔フレークもたくさんの種類がありどれを選んでいいのかわからなくなります。とりあえずまたこちらをリピートするつもりです。



そしておやつはこちらも毎度お馴染み「とらや」の残月。
今日は少し控えめに、小さな残月をひとつだけで我慢しました。

今日から4月でキリがいいので、また少し甘いものを控えようかなと考えています。

昨年11月から4ヶ月ほど甘いものを控えて(それまでの10分の1ほどに)、食事制限などをしていたのですが、少し痩せてしまったので、それもあまりよくないとまたおやつもしっかり食べ始めました。
更年期エイジゆえ太るのは簡単で、また少しお肉がついてきたので、ここらで調整です。

見える部分は変わらなくても、内臓は検査をしなければわかりません。
少し太ったなと思ったら気をつけて、常に標準を目指して調整です。

身体の調子はよいのですが、中はどうなっているのかわかりません。来月には病院でまた検診があるので、それまでは甘いものを控え、規則正しい食生活を心がけようと思います。