365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

寒い朝、多肉植物の一斉水遣り。ひとりランチに糖質制限した晩ご飯。

早いもので今日は11月の最終日です。
連日外出していたので、家の中でやることがいくつか溜まっています。
その前にいつものように、朝はベランダへ。
さすがにもう半袖ではありませんが、薄着だと風邪を引いてしまいそうなくらいの寒さでした。

久しぶりに多肉植物の小苗に水遣り。

名古屋旅行から持ち帰ってきた小さな多肉達も植え替えようと思っていましたが、鉢の大きさ的にはこのままでもまだ大丈夫かなと、今日は手をつけませんでした。

冬はそれほど成長しないと思うので、植え替えは来年春が来る頃になるかもしれません。



今日は朝ごはん以外、ひとりでのお食事でした。
ひとりご飯だとどうしても簡単に済ませてしまいます。
ランチは冷凍庫に残っていた餃子を焼いて、ささっと食べて終わり。

夜ごはんも自分ひとりだったので、糖質カットで鶏の胸肉ソテーにキノコとほうれん草のソテー。

4種類のキノコを全てソテーしておいたので、残りは使い回します。

今夜はお豆腐にトッピング。明日はパスタに使う予定です。

これまでの食事に比べると、アッサリし過ぎていますが、慣れれば美味しいものです。

今日はお3時おやつがなかったので、晩ごはんの後に、トリュフチョコレートを2粒だけ。

明日からかなり寒くなるとのことなので、食事制限もほどほどにしっかり体力がつく程度には食べるつもりです。