365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

病院での定期検診。大きな病院へ行くたびに体調が悪くなるのでお昼寝で回復。

秋晴れのとてもよいお天気。病院の予約が入っていたので、朝一番で出かけてきました。
今はどこといって調子の悪いところもないので、簡単な診察と、何かあれば相談にのってもらうための定期検診です。

今日はいつもにも増して混んでいました。9時の予約だったので15分前に内科の受付へ行くとすでに20人待ち。のんびり本を読みながら待っていたら、予約の9時よりも早く、受付を通す前に診察室へ呼ばれてしまいました。

いつものように診察を受け、あとは気になっていることなどを相談しました。もう10年来の主治医なので、気軽になんでも相談にのってもらえます。
お医者様にも色々な人がいると思いますが、私が長年通っている先生はみんないい方ばかり。お医者様運はすこぶるいいようです(笑)

診察を終えてから、再度受付で待ち保険証などの提示をし、お次は会計の窓口へ。
掲示板に自分の番号が出たところで、自動支払い機で精算。
ここでようやく終了です。

帰りはスーパーに寄り、少しだけお買い物をしてきました。
来月は年に一度の大掛かりな検査があるので、少し整えておかねばならぬということで、野菜、納豆、鶏の胸肉など、いかにもヘルシーなものを買ってきました。
ハーゲンダッツのアイスクリームに危うく手が伸びそうになりましたが耐えました(笑)



お天気がよかったので、帰宅してから多肉植物の植え替えをしようかと思っていましたが、疲れてお昼寝をしてしまいました。
総合病院など大きな病院へ行くと、なぜかとても疲れます。疲れるだけならまだマシな方で、ひどい時には頭痛で動けなくなることも過去にありました。

そんなことがある度に、病院へ行くと逆に具合が悪くなるとは、一体どうしたことかと思ったものです。
今日は身体が酷く怠いものの、お昼寝をしたせいで回復しました。

そんな感じだったので、食事もあるもので簡単に、おやつもなしの一日でした。

写真がないと寂しいので、植え替えする予定だった多肉植物でもアップしておきましょう。

鹿沼土オンリーだと水捌けがよすぎてしまうので、夏はいいのですが、乾燥する季節には不向きかと植え替え予定です。

葉の色も変色して枯れるのを待つだけ?と思った桃美人の葉挿しですが、なんと小さな事で芽が出てきました。

こんな植物の変化を見るのはとても楽しく、人生の半ばを過ぎたのんびり世代にはいい趣味だなと思っています。

明日はまた朝から外出する予定になっているので、今宵は早く寝ることにします。