365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

朝一で美容院の日。今年も毎日食べたいとうもろこしと最近お気に入りのパン。

昨日の大荒れだったお天気とは打って変わって、今日は朝から快晴。暑い一日でした。

朝一番で美容院へ出かけたのですが、吹く風は涼しいものの、燦々と陽射しが照りつけており、もはや日傘なしでは歩けません。

今日はカットではなく、白髪染だけしてもらったので小一時間で終わりました。
旅行へ出かけていたりで、いつもよりも1週間ほど遅れてしまったので、とても気になっていましたが、綺麗になりようやくすっきりしました。

帰りはいつものようにスーパーへ寄り、またともうもろこしです。

もちろん他のお買い物もしましたが、最近はスーパーへ行くたびに、美味しそうなとうもろこしはないかと探しています。
ずっと待っていた旬がやってきたのですから、いま食べずして、いつ食べる⁉︎です。



ランチは一人だったので、帰りに最近気に入っているベーカリーでパンを買ってきました。

いつもはもっとたくさん食べますが、旅行で食べ過ぎたので、少し控えめにしています。

夜も家族はみんな外食ということだったので、特別なものは作りませんでした。
お買い物から帰ってきてすぐに茹でておいたとうもろこしで済ませました。
本当は2本食べたかったのですが、控えました(笑)
残りは明日の朝の楽しみに取っておこうと思います。