365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

朝から美容院ですっきり。辛過ぎた晩ごはんのアマトリチャーナ。

朝からスッキリ晴れ、気持ちのよい一日でしたが、歩いているとやはり暑かったです。。。

今日は朝から美容院でした。
いつものように朝一番の予約だったので、少しだけ早めに家を出て、テクテクとゆっくり歩いて行きました。

いつもやっていただいている方が、事情によりお休みとのことで、いつもとは違った方でしたが、今日は白髪染だけだったのでお任せすることに。
カットだけは担当の方でなければと思っていますが、白髪染なら問題なしです。

とても丁寧で仕上がりもスッキリ。綺麗に染めて頂きました。

帰りにまたテクテクと歩いて帰ったのですが、途中でスーパーに寄りあれこれお買い物してしまったので、荷物が重く少し大変でした。

しかし、普段あまり身体を動かさないので、外出した時だけはなるべく歩くようにしています。



冷蔵庫にあったパルメザンチーズの塊を早く使ってしまいたくて、今夜はパスタに。

暑かったので、辛いものがいいなと鷹の爪をたくさん入れたアマトリチャーナにしました。

思った以上に辛くなってしまったので、お野菜(ルッコラ)を盛って辛さを緩和。そしてパルメザンチーズを増し増し。

それでもまだまだ辛くて、家族の目には涙が。。。(笑)
辛いもの好きの長女は「ぜんぜんOK!」と喜んでいましたが、夫はヒーヒー言いながら食べ、おかわりしていました。
ちなみに辛いものが苦手な次女は外で食べるとのことで不在。こんな時しか思い切り辛いものは作れません。
たまには自分好みのものを作らせて頂きます!