365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

松坂牛の切り落とし炒めランチとコーンパン。頂き物チョコQ助のおやつ。

今日から7月に突入です。2024年もすでに半分過ぎてしまったとは、まさに光陰矢の如し。
のんびりしているうち、あっという間に一年が終わってしまいそうなので、しっかりとやるべきこと、やりたいことを整理して粛々とこなしていこうと気持ちも新たになりました。

週末の疲れもようやくとれたのか、今朝はいつもより遅く目覚めたものの、身体はすっきりしていました。
やはり休息は必要なのですね。

午前中来るはずの荷物が届かず、お買い物にも行けず、午後まで身動きできずにいたら、出かけるのが面倒になってしまいました。
なるべく朝一番で行動したい方なので、遅くなると外出する気も萎んでしまうのです。

食材もそこそこ、おやつもあります。おまけにお天気も雨模様なので、無理して出かけずに家で過ごすことにしました。

今日届いたとうもろこし、またハズレでした。
白と黄色のミックス、そこそこ甘さはあるものの、かなり小粒。。。

そのまま食べるのではなく、コーンパンに使いました。

とうもろこしの季節は可能な限り毎日でもコーンパンを焼きます。
家族誰もが「まったく飽きない」「毎日食べたい」と口を揃えて言いますが、私も同じです。



ランチはお肉を塩胡椒で炒めただけのものをごはんに乗せて。
一応、松坂牛!でも切り落としです(笑)
よいお肉って、ただ塩胡椒で軽く炒めるだけで、とっても美味しい!

切り落としなら割とお安く買えることがあるので、安くなっている時に買っておき、たまにこうして食べます。
一人ごはんならこれで十分。。。というより、私的にはかなり贅沢している気分です。



おやつは知人から頂いた南部煎餅
プレーンの割れ南部煎餅にチョコをかけた「チョコQ助」というお菓子です。

一時期TVで紹介されかなり人気だったそうですが、ほとんどTVを観ない私はよく知りませんでした。

普通のチョコとホワイトチョコの2種類いただきましたが、どちらも美味しかったです。どちらかと言えばホワイトチョコの方が好みかな。

Netflixで映画を観ながらポリポリ。
「味見だけさせて」と長女が一欠片ずつ摘んでいきましたが、あとは2袋あっという間に完食。
お値段もかなりリーズナブルらしいので、人気なのも納得です。