365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

朝はコーンパン作り、夜は神宮外苑花火大会と韓国料理のデリバリー。

今日も昼間はのんびり家で過ごしました。
昨日作ったサワードウ生地、焼くのが面倒になり冷蔵庫で寝かせていましたが、朝から家族が「コーンパン!」とうるさいので、ブランチにと焼きました。

きちんと成形せず、生地を広げてとうもろこしをパラパラ敷き詰め、そのまま生地を畳んでカットしただけなので、かなり形が凸凹になりました。

焼いたらコーンがこぼれ落ちるかと思いましたが、ちゃんと焼けました。
コーンたっぷり、とても美味しくできました。

夫はまたここにマヨネーズをたっぷり絞って食べていました。



夜は神宮外苑花火大会でした。
屋上から見た方がきれいに見えるのですが、暑いので室内のガラス越しに楽しみました。

都心の真ん中で行われる花火大会なので、大きな尺玉は拝めませんが、それでもとてもきれいでした。

窓ガラス越しの上、至近というわけではないので、スマホではきれいに撮れませんでした。。。

久しぶりに家族四人揃ったので、何かデリバリーしようと、リクエストを聞いたところ、夫はピザ、女子3人は韓国料理ということで、チキンやキンパ、ポッサムなどをお届けしてもらいました。

特に予定のないお盆休みで、唯一のイベントが神宮外苑花火大会でしたが、それも終わり。
関東もこれから台風7号の進路になっているので、外出は控え、明日からまた家で過ごす予定です。