365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

お疲れ休みの一日。残り物パスタのリメークと作っておいたごはん。

昨日の疲れがまったくとれず、今日は一日ダウンしていました。。。
とは言っても一応は主婦なので、いつものように起きて家事を済ませてからのダウンです(笑)

食事を作るのも面倒でしたが、とりあえず何か食べるものを用意しておかないと、「お腹空いたー」「なにか食べるものある?」と家族がうるさいので、用意だけはしておきました。

この時期、毎日のように食べている枝豆。今年も天狗印がお気に入りです。

夫も大好きなので、二袋なければ足りません。
枝豆を茹でただけでは流石に足りないので、昨日夫が作ったパスタの残りにベーコンとルッコラの切れ端を加え、オムレツにしました。

我が家ではパスタが余ると、必ず翌日にはオムレツに変身します。

これは若い頃、イタリア人の友人から教えて頂いたものです。
よくお弁当に持たされたと言っていました。
パスタに卵を和えて焼き付けるだけなので、とっても簡単にできるリメーク料理です。



他にはクリームチーズニョッキ、ケールとハムのサラダを用意。

ドレッシングはレモン果汁とオリーブオイルに塩胡椒。
調理用とは別に、サラダにはちょっとよいホワイトペッパーを使います。
この高価なホワイトペッパーは頂き物なので、なくなったら普通の胡椒に戻ります(笑)

これくらい用意しておけば大丈夫だろうと、「あとはセルフで適当に食べてください!」ということで、私のお仕事はフィニッシュです。

足も歩き過ぎによる筋肉痛、身体全体が重怠く、なにもやる気が起きないので、ソファーに寝転がり久しぶりに韓流ドラマを観ていました。

明日は月曜日なので、すっきりと動けるように、今日だけはお休みさせていただきます。