365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

成城石井のルーロー飯弁当。虎屋菓寮でお友達とお茶を楽しむ。

ちょっと気になるお菓子があり、また買いに行こうか行くまいか朝から迷っていました。
しかし家にはまだ手付かずのお菓子がたくさんあります。賞味期限はまだまだ先でもなるべく早くいただきたいものです。

とりあえず、わざわざ買いに行くのはやめようと理性を保ち、25日なので銀行回りへ。
途中のお菓子屋さんもなるべく目に入れないように通り過ぎました(笑)

帰り道、成城石井で少しお買い物をしたのですが、そこで見つけたルーロー飯のお弁当。

ルーロー飯大好きなので、自分で作ろうと思いつつ、やっぱり面倒でちょっとお味見してみようとお持ち帰りしてみました。

レンジで5分チンするだけと、やはりとっても楽です。
肝心のお味はといえば、悪くはないけれど、お肉ゴロゴロ、八角の香りバッチリという私の好みからは少し外れていました。

万人受けを狙ったお味なのだろうと思いますが、私には少しマイルド過ぎました。
パラパラと散りばめられた唐辛子だけは好きです。

こちらも少しだけ参考にして、やはり自分好みのルーロー飯を作ってみたいなと思いました。



午後、お友達から「お茶でもいかがですか?」と連絡がありました。
特に用事もなかったので、テクテクと出かけてきました。

話題といえばいつも同じようなことばかりですが、とても好きなお友達なので楽しく過ごすことができました。

お喋りのお供は虎屋菓寮の和菓子と抹茶グラッセ

今日の菓寮は午後も常に空席のある状態で、いつもよりも少しゆっくりさせて頂けました。

子供達も成人し、生活も変わってきたので、そろそろ引っ越しでもと時々考えますが、近くにお友達がいるので、気軽に会える環境をなかなか手放せません。

いずれ、そのうち。。。

いつになるかわかりませんが(笑)