365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

衆議院選挙の投票と選挙特番。頂き物のお菓子にうれしい悲鳴。

午前中、在宅だった長女と二人で衆議院選挙の投票へ行ってきました。
政治について公には語らないを信条としているので、ただ「行ってきました」とだけ(笑)

投票の帰り道、成城石井に寄ってお買い物。
先日お友達が美味しいわよと言っていたえんがわキムチがあったので、お試しすることに。ついでに横にあったたこキムチも買ってみました。

お昼ごはんに食べてみましたが、辛さはないものの、えんがわは脂ものっていてなかなか美味しかったです。

タコも方もコリコリ、ピリピリとごはんのりお供にぴったりでした。



今週末、夫は旅行で次女はお友達のところへお泊まり。長女は出たり入ったりと、私は一人の時間が多く、家事もお掃除とお洗濯以外はほぼやることはありません。

食事は簡単に済ませましたが、おやつはたっぷりです。
今日は頂き物のマカロンを。

家にまだたくさんお菓子があるのですが、そちらに手をつける前にお菓子を頂いてしまうので、なかなか減りません。
贅沢な悩みではありますが、賞味期限との戦いとなると、ゆっくり楽しめないのでそれも複雑だったり。。。まさに嬉しい悲鳴をキャーキャーとあげています。

まだクッキー缶2つ、さらに頂き物のクッキーや栗羊羹もまだ手をつけていません。

今夜もクッキーをポツポツ摘みながら、選挙特報番組を観ています。
CMが入るたびにチャンネルを変えてノンストップです。

何時まで観ていられるかわかりませんが、今夜はソファーで寝落ちしてしまうこと決定です(笑)