365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

外国人だらけの銀座から日本橋へ。三越でお買い物と焼肉ディナー。

今日も暑いくらいのよいお天気でした。
まだまだ日傘は必要ないかと思っていましたが、かなり陽射しが強く日焼けが心配になるほど。
用事があり昼前に家を出て銀座へ行きましたが、なるべく日陰を選んで歩きました。

用事を終えてから、銀座空也さんをのぞいてきましたが、残念ながらお菓子はすべて完売。

お次はフェイラーに寄りましたが、気になるものが見つからず、ここでもお買いもできず。

久しぶりに銀座sixにも行ってみました。
猫ちゃんのディスプレイがとても可愛くて、思わずパチリ!

日傘を忘れてきたので、帽子でもとヘレン・カミンスキーへ行き、あれこれかぶってみましたが全く似合わず(笑)
若い頃はそれなりに似合っていたはずなのにと、少しガッカリしましたが、やはりあのお帽子は若くキレイな女性が似合うのでしょうね。。。



銀座sixは外国人だらけ。。。とにかく銀座自体が外国人で溢れかえっていました。
化粧品が欲しかったのですが、混雑に疲れてしまったので、日本橋へ移動しました。
まずは日本橋三越で化粧品売場へ。
買う物はいつも決まっていてリピートですが、新商品などあれこれお試しさせていただき、試供品も貰いました。

かなりのんびりしていたら遅くなってしまったので、長女と待ち合わせて日本橋で夕食をとることにしました。

待ち合わせまで時間があったので、高島屋へ移動。ここでは和菓子をと思ったのですが、生憎お目当てのお菓子は私の前にいたおばさまで終わり。
残念ながら購入できませんでしたが、「これでカロリー0!」とポジティブに考えることにしました(笑)

長女と落ち合い、彼女の行きつけの焼肉屋さんへ連れて行ってもらいました。
すでにお席とコースメニューの予約をしてくれていたので、私はただ食べるだけです(あとお会計)。

歳をとってから昔のように脂の強いお肉はあまり食べられなくなりました。
正確に言えば、美味しくいただけるのですが、あとで胃もたれしたりすることも増えたので、少し控えるようにしています。

それでも「人並みに戻った」というくらいで、まだまだ長女よりもたくさん食べられます(笑)



かなり品数の多いコースだったので、一通り終わる頃には長女は満腹で、最後のお肉は私がいただきました。それで腹八分目。。。やはりたくさん食べるようです(笑)

〆は韓国冷麺。サッパリとしてとても美味しく、〆にはピッタリでした。
特に今日は暑かったので、余計に美味しくいただきました。

ドリンクも夏っぽくモヒート。夕方にはずいぶんと涼しくなっていましたが、気分は終日夏でした。

デザートもいくつかありましたが、今日はパスしました。
今朝も甘いお菓子を食べたばかりですし、まだ家にもたくさんあります。糖分の摂り過ぎは避けたいので、なるべく外でデザートはいただかないようにしています。

帰宅してから今度はケーキづくり。
明日、次女がまたお友達を連れてくるとのことで、おやつのリクエストがあったからです。
明日は朝から病院の予約が入っているので、今日のうちにできる準備をしています。

まだまだ、下ごしらえに時間がかかりそうなので、今夜は何時に寝られるのでしょうか。。。