365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

珍しく週末の美容院でカット。表参道、外苑前、渋谷、銀座とぶらぶら歩き。

終日薄曇りの過ごしやすい一日でした。
朝一番で美容院の予約を入れていたので、少し早めに家を出て、のんびりと歩いて表参道へ。
上着は羽織らず、薄手のブラウス一枚だけで出たので、最初は少し肌寒さを感じましたが、歩いているうちに身体が温まり、寒さも感じなくなりました。
ようやく歩いていて気持ちのよい気候になりました。

いつも美容院は平日に予約を取るのですが、天気予報を見ると来週は雨続きのようで、お天気が悪い日に美容院へ行くのは嫌だなと、珍しく週末の訪問となりました。

いつものようにカットとトリートメントをお願いし、小一時間で終わり。
担当の美容師さんは私の子供と幾つも変わらない若い男性ですが、感性が似ているのか、彼の感の良さからか、いつも仕上がりがイメージ通り。もう何年も通っていますが、一度として気に入らなかったことはありません。
今日も満足の仕上がりでした。


表参道の美容院から少し歩いて外苑前まで行き、久しぶりに昔よくお買い物をしていた和菓子屋さんに寄ってきました。
どら焼きが有名ですが、お目当てはどら焼き以外です(笑)

お天気もいいことだし、歩いて渋谷までと思いましたが、面倒になったので外苑前から地下鉄に乗ってしまいました。
せっかくの歩くチャンスだったのに。。。

渋谷ではあちらこちらのお店を見て回るつもりが、あまりに人が多くまたしても面倒になり、結局渋谷ヒカリエにだけ寄ってきました。
こちらでもお菓子を少しだけ。。。



そのまま帰宅してもよかったのですが、まだ時間も早かったので、渋谷からまた地下鉄に乗り、銀座まで出ました。

銀座は歩行者天国。相変わらず外国人観光客の多いことったら。

銀座ではいつものように百貨店とアンテナショップを何軒か見て回り、最後にフェイラーものぞいてみました。
新しいハンカチが出ていましたが、いまいちピンとこなかったので、本日は収穫なしでした。

お菓子も食べきれないほどあるので、これ以上は買うこともできず、銀座まで行きながらも結局はブラブラして帰ってきただけでした。

夜、パンを焼いている間、蓮根チップスを作りました。
ちょうど蓮根が安かったので買っておいたのですが、今夜は料理をする予定がなくなったので、おやつにしてしまいました。

今日は少しいつもとは違ったパン、例えばサツマイモとクリームチーズなど、先日買って美味しかったパンでも真似ようかと考えていましたが、ぶらぶら歩きし過ぎて疲れたので、いつもと同じサワードウブレッドとなりました。

ここのところ外出続きでパン作りにも力が入っていませんでしたが、次回こそしっかりとレシピを考えた上で生地作りをし、いつもとは違ったパンを作るつもりです。
面倒ですがいつも同じだと飽きるので。