365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

パンのお取り寄せ。とらやでお買い物と虎屋菓寮でお赤飯ランチ。

とってもお天気のよい暖かい一日でした。
外出する際もジャケットは必要ないほどで、薄いシャツ一枚でも、歩いていると汗をかくほどでした。

今日は午前中に一昨日注文したユヌクレさんのパンが長野から届きました。
以前は東京に店舗があったのですが、コロナ禍の後に長野へ移転したそうで、3年ぶりのお取り寄せでした。

美味しそうなパンがいっぱい!
明日も明後日も用事があり、パンが焼けないので、いいタイミングで届いてくれました。



荷物を受け取ってから、六本木ミッドタウンまでお買い物に出かけました。
11時の開店を待ち、まず向かったのはとらや。
こちらの15日限定、特別販売のお菓子を買うためです。

自分のお菓子、プレゼント用のお菓子を買った後は、お隣の虎屋菓寮で少し早いランチを。
大好きなお赤飯です。

お赤飯は毎日でも食べたいくらいの大好物です。とらやのお赤飯もとっても久しぶりだったので、とっても美味しくいただきました。



お次は無印良品でお買い物し、そのあとにお隣のスーパーにも寄り食材を買ったりしたので、かなり大荷物になりました。
暑い中、重い荷物を抱えて帰ると、夫と長女が家にいて「ランチは?」と。。。

朝届いたパンは念のために解凍しておいたので、そのパンと冷蔵庫にある食材を使い、サンドイッチを作りました。

いつものようにルッコラ、ケール、パテをのせ、パルメザンチーズを削っただけの簡単サンドイッチです。
お野菜にはあらかじめオリーブオイルとレモン、塩胡椒で、味付けしておきました。

こんな簡単なランチでも、外国人の夫や長女は喜ぶので楽です(笑)

お赤飯のランチを食べたにも関わらず、私も1スライスお味見し、満腹になりました。
改めて、食べ過ぎ注意!ということで、晩御飯はパスしました。