365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

ユーハイム&近沢レースのコラボハンカチと今日のごはんとおやつ。

昨夜は眼科検査での瞳孔全開の影響で、遅くまで視力が回復しませんでした。
通常は5時間もすれば戻るとのことですが、私は今回もかなり時間がかかり、10時間経過してもまだ少し開いた状態でした。

眼を閉じていたかったのでソファーに横になっていたら、そのまま朝まで眠ってしまいました。
子供達が声をかけてくれたそうですが、グッスリ眠っていたので、そのまま電気を消して放置してくれたそうです。

ソファーは以前のものではなく、長女が一人暮らしで使っていたものですが、それは私がわざわざ新宿の大塚家具まで足を運び、横になる前提で選んだものなので、寝ていてもとっても快適です(笑)
朝起きて身体が痛くなる事もありません。
しっかり熟睡したせいか、朝は爽快に目覚めました。

とはいえソファーで朝を迎えるのは、なんだかだらしない感じがするので、気をつけてはいますが。。。

きちんとしなくては!と思いながらも、たまにやってしまいます。一人ならまだしも、子供達がいる時はなるべくきちんと生活する姿を見せたいものです。



一昨日、銀座の松屋で買ってきたクッキー缶を開けました。
こちらはお菓子のユーハイムと近沢レースのコラボでハンカチ付きです。

ユーハイム」の文字とテーゲベックのクッキー達を模した刺繍で縁取られています。

テーゲベックも美味しい、ハンカチも可愛いで、良いお買い物をしました。
こちらの詳細はそのうちメインブログでアップする予定です。

今日のランチはメンチカツとお野菜。
長女が一緒だったので、半分ずつにしました。
「実家に戻ってからごはんが美味しくて太ってしまったわ」とのことで、少しダイエットを心がけるそう。

私からすればそれ以上痩せてどうするの?といった体型の長女ですが、「自分にだけは太ったかどうかわかる!」そうで、少しでも太ったらすぐに戻すのだそう。
なんともストイックで、美味しいものを目の前にすると、あっという間に理性が崩壊する私とは大違いです。

それならばと、美味しい塩トマトも出しました。

まだ少し硬めでしたが、そのまま食べてもとても美味しくて、また以前のように塩トマトが出回ればいいのにと思いました。

クッキーを食べたものの、夕方にはもう一つのおやつを。
とらやの「残月」を。つい最近、また買っておいたのです。

最近、甘いものを食べ過ぎているので、しばらくは買い控えようかと思うのですが、好きなのでやめられません。
私に長女ほどの意志の強さがあったらなと、しみじみ思うのでした。