365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

自分専用の収納キャビネットと、おやつの丹波栗大福。

先日、通販で買った収納キャビネット
届いたのは数日前なのですが、割と大きめ、加えて組み立て式。
これは一人では無理ということで、お休みで暇そうにしていた夫にお願いしました。

このキャビネットは私専用です。
家計簿や郵便物、文具や細々とした私物、そしてブログ関連のものを収納したいと購入しました。

ブログ関連というのは、主にメインブログに使うもので、お菓子関連の本やお菓子屋さんから頂いた冊子、お買い物をした際のレシートなどをまとめたものです。

レシートなども年間にするとかなりの枚数になります。
自分専用のデスクはおろか、自室も持たない私はこうした細々とした物をまとめて保管しておく場所がありませんでした。

リビング収納の引き出しの一つにまとめて放り込んである状態でしたが、きちんと整理されていないと、いざ使用する段になるととても面倒なのです。

あまり家具類は増やしたくないと、必要最小限にしていましたが、景観よりも利便性ということで、新たに収納を増やすことにしました。





組み立ては一人でも問題なさそうでしたが、とにかく板一枚が重たい。。。
最初は夫を助手に組み立てを始めたものの、途中でいつものように意見の相違による口論勃発です。

f:id:frankie17:20211017214622j:plain

私たちは共同作業をすると、決まって喧嘩になります。夫婦でお仕事をしている人は世の中に沢山いますが、私たちは絶対無理でしょう。

お互いのやり方を頑固に押し通し、決して相手に譲ろうという気持ちがないのです。仕事も料理もなにもかも、二人でやって上手くいった試しはありません。
子育ても然りですが、こればかりは二人で協力し合わないことには成り立たない、なによりも「子供達のため」という気持ちがあったので、お互いに相手の考えを尊重しようと努力してきました。
しかし、それ以外は絶対にダメ!
今回もいつものように共同作業は断念。

結局、力仕事なので夫に任せて私はソファーにゴロリで韓流ドラマを観ていました(笑)





無事に出来上がったキャビネット

f:id:frankie17:20211017205548j:plain

大きさもカラーも希望どおり。しっかりできました。
中も棚がついていて、色々と収納できそうです。

f:id:frankie17:20211017205940j:plain

自分で組み立てなければいけないので、その分お値段が安くなっているのでしょう。
こちらのキャビネットも¥1,3000くらいでした。
お安い上に組み立ても夫にお任せで、よいお買い物をしたと大満足です。





今日のおやつは秋らしく、栗のお菓子。
叶匠壽庵さんの大きな丹波栗を使った『丹波栗大福』です。
2個買って、昨日一ついただき、今日はその残りを楽しみました。

ドン!っと大粒の丹波栗が乗ったお大福さん。インパクト大です。

f:id:frankie17:20211017140048j:plain

雨模様で冬のように冷やっとする一日でしたが、自分専用のキャビネットも出来上がり、美味しい栗菓子もいただき、今日もまたハッピー。
週末の割には上出来な一日なのでした。。。