365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

日本橋デパ地下巡りと、秋を楽しむ栗の和菓子。

f:id:frankie17:20211016165516j:plain

久しぶりに日本橋をぶらぶらしてきました。
まずは高島屋さんのデパ地下、和菓子コーナーでお買い物。

土曜日の午後ということで、ものすごい人出でした。レジには長蛇の列ができていたり、いくつも百貨店の紙袋を抱えた人があちらこちらに。。。
人のことは言えませんが、購買意欲がすごいです(笑)
一部でも経済は回り始めているようですね。

もはや新型コロナなど撲滅したかの如く、老若男女問わず、たくさんの人が休日のお買い物を楽しんでいました。

高島屋さんでお買い物を終えた後、一旦地上に出て、今度は三越本店へ。

一人で歩くと、ゆっくりと見られるのでいいですね。
子供の頃から何度も渡ったことのある橋ですが、こんなにじっくり見て歩いたのは初めてかもしれません。

f:id:frankie17:20211016165514j:plain

龍もいいですが、獅子も素敵です。
両方、家に欲しい。お持ち帰りしたい(笑)

f:id:frankie17:20211016165519j:plain

橋を渡ると目の前にすぐ三越本店。
高島屋さんから歩いても、10分とかからない距離なので、日本橋へ行った際は大体どちらものぞいてきます。

f:id:frankie17:20211016165511j:plain

本当はコレド室町あたりものぞこうかと思っていましたが、体力の限界を迎え断念(笑)





日本橋を訪れたお目当てはこちら。
10月の土日限定、店舗限定の「丹羽栗大福」。

f:id:frankie17:20211016165839j:plain

そして、毎月16日のみ販売される「煮小豆に餅」。

f:id:frankie17:20211016165836j:plain

この2つのお菓子を一度にお持ち帰りできるチャンス日ということで、わざわざ地下鉄に揺られて行ったわけです。

お菓子については、あまり詳しく説明してしまうとメインブログのお株を奪ってしまうので、ほどほどに(笑)

高島屋三越とお買い物した後は、乗り換え駅の銀座で途中下車して一休み。。。と、思ったものの、こちらも日本橋以上に人が多かったので、真っ直ぐ帰ることにしました。

久しぶりに一万歩近く歩き、腰と膝が痛いです。。。
美味しいものを背負って帰ってきたので労われるかと思いきや、夫からは「運動が足りないせいだな。これからは毎晩ウォーキングだ!」などと言われ、疲れが倍増したのでした。。。