365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

東京タワーのある景色と、とらやさんの栗おこわ。

今日は朝から良いお天気でした。
待っていました!とばかりに、厚手のマット類を一気にお洗濯。
カラリと乾いてくれました。

一通り家事を終えたところで、お散歩がてらぶらぶらお買い物へ。ここのところお天気が悪く家にこもっていたので、運動も兼ねてあちこち歩き回りました。

日中はかなり日差しが強かったものの、10月も半ばなので、なかなか気持ちのよい陽気。

f:id:frankie17:20211015203725j:plain

青い空に赤い東京タワー。そしてけやき坂の緑。。。というか、もう秋色になってきていますね。
あと少しすると、この通りもイルミネーションに彩られるようになります。
季節によって変わる街の様子を見るのは、楽しくもあり、また物悲しくもありますが。

どんな季節でも、ここからの景色が大好きです。

お散歩を適当なところで切り上げ、目的地へ。





毎月15日はよほど用事がない限りは、東京ミッドタウンの『とらや』さんをのぞきに行きます。

東京ミッドタウン内にはスーパーも入っているので、お買い物をしたり、レストランでお惣菜になりそうなものをテイクアウトしたり、主婦にとっては嬉しい商業施設です。

今日も買い物がてら『とらや』さんへ。
お目当ては「栗おこわ」。
ついでに最近お気に入りのお菓子も買って、これまたいつものコースである『DEAN&DELUCA』さんも一回り。

ちょっと気になるお菓子があったのですが、明日は土曜日です。日本橋あたりの百貨店へ行こうかなと思っているので、そうなると当然デパ地下でお菓子をお持ち帰りすることになります。

そんなにお菓子ばかりあっても。。。
そう思い、今日は『とらや』さんとスーパーでお買い物をして帰ってきました。

f:id:frankie17:20211015192250j:plain

「栗おこわ」は夜ご飯にいただきました。
今日は娘と二人の晩御飯だったので、一折でお腹いっぱい。
今年初めての栗おこわでしたが、とっても美味しくいただきました。

ちなみにこの「栗おこわ」、本日のメインブログに登場しております(笑)