365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

変わったクリスマスプレゼントと、ありきたりなお料理で過ごしたクリスマス・イヴ。

今年のクリスマスは特別なことはしないつもりでしたが、やはり家族は満足しないようなので、ささやかなプレゼントとお料理を用意しました。

プレゼントも子供達が成長してからは、欲しいものをリクエストされ、一緒に買いに行くようになったのですが、やはりクリスマス当日に何か欲しいなと、考えたのがこちら。 

「宝くじ」です。
運が良ければ100万円のお小遣い、悪ければただの紙です(笑)

f:id:frankie17:20211224212325p:plain

それだけでは見栄えがしないので、お菓子も一つ入れました。
黒いボックスは夫へのプレゼントです。前から欲しがっていたツールのセット。

f:id:frankie17:20211224212320j:plain

今日は晩御飯をたっぷり食べるつもりで、お昼はチーズやナッツを齧っていました。

とりあえず、家族の好きなものを作って並べました。
夫は仕事が忙しく、遅くなるそうなので、先に女3人でディナーを済ませました。

f:id:frankie17:20211224212755j:plain

今年はケーキを2台焼きました。ちょっと多かったかと思いましたが、きっと夫がきれいに片付けてくれることでしょう。

別に義務でもなんでもないのですが、クリスマスディナーを終えてホッとしました。。。
これからお正月のお支度もあるので、それまではしばしのんびりできたらなと思っています。