365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

渋谷の大きな100円ショップとデパ地下の開拓おかき、『ほぼ日のお菓子展』、そして娘とお買い物。

友人から、渋谷に大きな100円ショップがあると聞いたのは、少し前のこと。一度見に行ってみたいと思っていました。

今日、娘とお買い物をしようと渋谷で待ち合わせたのですが、到着が早過ぎて時間があったので、件の100円ショップを見に行ってみました。

お友達の言っていた通り、とにかく広く、見て回るのも面倒なほどでしたが、せっかくだからと園芸品コーナーで、多肉植物の植え替え用にと、小さな鉢と水差し用のボトルを買いました。

買いたいものなど、目的を決めてのお買い物でなければ、とっても疲れてしまいそうなくらいの品数でした(笑)
消耗品など、なにか欲しいものがあるときなどに、またゆっくり見に行くつもりです。
100円ショップのお隣に、300円ショップというのでしょうか、そんなお店もあり、こちらは洒落た感じのものもありました。





フードショーのお菓子売場と食品売場もひと回りしましたが、欲しいと思うものは全て要冷蔵のもの。その後の予定を考えて常温で持ち帰れるものを探していたので、今日のところは諦めました。
待ち合わせ場所へ行く途中、西武百貨店の前を通ったので、デパ地下へも寄ってきました。
大好物の『開拓おかき』が、たまたま入荷していたらしく、たくさん並んでいたので、こちらはいくつか買ってきました。

もっとたくさん買い溜めしたかったのですが、その後の予定を考えてると、荷物を増やしたくなかったので少しだけ。
あればあるだけ食べてしまうので、買い溜めも考えものですし(笑)

富澤商店に寄り、いつものようにパン用の小麦粉などもたくさん買いたかったのですが、エコバッグが重くなるので、少しだけにしました。
数年前であれば、多少荷物が重たくても平気でしたが、最近は少しでも重たいものを持って歩くと、肩や腕が痛くなって後に響くので、なるべく重たい荷物は持たないようにしています。

目の前にズラリと並んだ小麦粉を見ていると、かなり悔しい思いにはなりますが、身体の方が大切なので、仕方がありません。
そのうち、キャスター付きの買い物カゴを持って、ゴロゴロと渋谷あたりを歩き回りそうです(笑)





娘とはPARCOで待ち合わせをしていたので、とりあえず行ってみたものの、まだ時間があったので、『ほぼ日のおやつ展』という催しをサラッと見てきました。

可愛いイラストに、チョコレートについてあれこれと書かれた展示があって、お菓子好きとしてはなかなか面白く拝見させて頂きました。
チョコレートなどお菓子の販売もありましたが、こちらではお買い物しませんでした。

ようやく娘と落ち合い、PARCOやロフトでお買い物しましたが、全て終わった時にはとても疲れてしまいました。
日曜日の渋谷は恐ろしいくらいの人出で、それだけで疲れますが、今日は時間に任せてあちらこちら見て回ってしまったので、そのせいもあります。

帰宅してから、ソファーで眠ってしまいました。