365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

日本橋三越本店のフェイラー ハイジフェスで買ったハンカチ。今日のおやつととうもろこし。

今朝もまた朝早くに目覚めてしまいました。
ベランダに出ると、いつもよりも幾分涼しく感じましたが、それも朝のうちだけ。
昼頃からはかなり陽射しが強く、またいつもの夏日となりました。

今日は朝から日本橋三越本店で開催されている『フェイラー』のハイジフェスへ行ってきました。

開催は昨日からですが、初日の混雑を避けて2日目の今日、朝一番にしました。思った通り混雑もなくゆっくりと見ることができました。

初日で売り切れとなってしまった商品もいくつかあったようですが、私はとにかくハンカチだけあればいいので、問題ありません。

新しい人気のコラボ商品のようなものよりは、オーソドックスな定番ハンカチが好きなので、慌てて買いに行かなくていいのです。
欲しいものが手に入らなくても、フェイラーの場合は再販されることもあるので、その時に買えればいいかなと。もし再販されなくても、それはそれで仕方ありません。

このクマさんは欲しい!と思うくらい可愛いですが、果たして売り物なのか?
欲しいけれど買う気はなかったので未確認(笑)



混雑こそしていませんでしたが、常にお客さんがいて、みなさんハンカチだけでなくバッグやポーチなどたくさんお買い物していました。

私は今回はブラックドットとピンクのハイジ柄の二枚だけを購入。
私はフェイラーのハンカチが好きなだけなので、それ以外は見て楽しむだけです。

お目当てのブラックドット。オールブラックもありましたが、このグリーンとの組み合わせも素敵だなと、こちらをチョイス。
どうせなら他の色もあと数枚買いたかったのですが、実際に見て、自分が使用しているところを想像したり、服装の雰囲気などを考えたりしていると、しっくりこないような。。。
無理をして買う必要もないので、本当に気に入ったものだけにしました。

とにかく実用性の高いハンカチなので、コレクションではなく、ハンカチは使用するために購入しています。
たくさんある中でやはり一番使用頻度が高いのがこのハイジ柄で大好きなのです。

帰宅した夫からは「また同じようなものを」と笑われました。
何はともあれハイジフェス、楽しかったです。



フェイラーのあとは、食器やキッチン雑貨売場を一回りし、最後はデパ地下へ。

いつもの菓遊庵でいくつかお菓子を買ったあと、またいつものように歩いて高島屋へ移動。
こちらでもまたお菓子やお惣菜をお買い物。
要冷蔵のお菓子を買ったので、リミットは2時間。銀座にも寄りたかったのですが、断念して帰宅しました。

とても暑く疲れてしまったのか、少し頭痛がしたので、買ってきたお惣菜でランチを済ませて一休み(お昼寝)。

起きてから、買ってきたおやつを頂きました。

今日のおやつはこのあんみつだけではなく、他にもわらび餅や大福なども。
ちょっとばかり食べ過ぎました。。。



明日から世間ではお盆休みです。どこへ行っても観光客で混雑していそうなので、家でのんびり過ごす予定です。

昨日、今日とパン作りをしていないので、明日はまた朝からたくさん作るつもりです。
コーンパンにすっかりハマった夫から、「また作ってね。今度はもっとたくさんお願いします」とリクエストされていたので、高島屋でとうもろこしを買ってきました。

「恵味」という品種で平均糖度が18度もあるとうもろこしです。
最近、百貨店などでよく見かけて気になっていたのですが、運良くお安く並んでいたので買ってみました。
明日はこのとうもろこしを使ってコーンパンを作ります!