365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

お昼ごはんのおでんとお取り寄せした和菓子。午後からペットシッター再び。

今日も長女宅でペットシッターの日でしたが、お取り寄せしておいたお菓子が届くので、午前中は次女に変わってもらいました。

時間指定を「午前中」にしていましたが、なかなか届きません。
荷物を待つ間、長女宅へ持って行くおでんを煮て、私はその残りで簡単にランチ。

ジップロックに汁ごと入れてから、さらに液漏れ防止のダメ押しにビニール袋に入れましたが、あとからふと。。。

ビニールに入れてから、ジップロックの方が正解かも?と思ったり。
どちらがいいのでしょうか。。。



12時少し前になって、ようやく待っていた荷物が届きました。

今年の年末は予想外にペットシッターをお願いされたせいで、お菓子のお買い物に行けませんでした。
節約にはなりますが、さすがにお正月のお菓子がないと寂しいものです。
とらやの小形羊羹と鍵善良房の花びら餅。早いうちに買っておいてよかったです。。。


今日のおやつはくる途中にコンビニで買ってきたシュークリームです。
エクレアが欲しかったのですが、カスタードクリームのものがなかったので、普通のシュークリームです。

今夜は長女が早く帰宅すると思い、晩御飯は家に帰ってからのつもりでした。
ところが早いどころか、いつもより遅くなるといいます。
寒いので買いに出たくもないので、只今断食しております(笑)

今日から休日ダイヤとなり、終バスも早く終わってしまいます。
この分だと帰宅は深夜になりそうなので、またタクシーです。
さすがに遅すぎるとイルミネーション渋滞はないと思いますが、とにかく早く家に帰りたいです。。。