365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

新宿で和菓子と雑貨をお買い物。和菓子を晩御飯がわりにした週末。

数週間前に予約しておいた和菓子の販売日だったので、昼過ぎに新宿まで行きました。
土曜日なので予想通り、街は大変な賑わいで観光客もかなり増えているようです。

目的地が新宿高島屋だったのですが、お菓子の引き取りが16時半からだったので、その前に近辺をぶらぶらお買い物。

まずは新宿高島屋の南館6階にある『BOOKS KINOKUNIYA TOKYO 』という洋書専門店へ。
最近はほとんど洋書を買うこともなくなりましたが、子供達の本などを求めてかつてよくのぞいていた書店です。

お料理やリビング関連の雑誌が欲しくて行ったのですが、価格が想像していた以上に高かかったのでやめました(笑)



本屋さんの下が「お値段以上」のニトリだったので、ついでにぐるりと見て回り、少しだけお買い物をしました。

お菓子のピックアップまでまだ少し時間があったので、高島屋で冬物のアウターやブーツを見てきましたが、とくに欲しいものもなかったので早々にデパ地下へ。
16時前に売場付近へ行ってみると、すでに並んでいる方が数名いたので、私もそのまま並びました。
予定では16時半からとなっていましたが、少し前から引き渡しが始まり、私も16時半前に無事に予約したお菓子を購入できました。

お惣菜売場にも寄ろうと思っていたのですが、夕方で混雑していたのと、歩きすぎて疲れたのとで面倒になり、そのまま地下鉄に乗ってまっすぐ帰宅するつもりが。。。
ちょっとだけ脱線し、もう一軒安い雑貨屋さんでお買い物をしてから、今度こそ大人しく帰りました。



今夜はたっぷりと和菓子があるので、夕方に小さなおにぎりを一つだけ頂き、あとは買ってきた和菓子を晩御飯がわりにしました。

上の写真は一部です。晩御飯代わりなのでこの他にわらび餅8個をペロリと。
ちょっと不健康ですが、今夜は次女もお友達のお家にお泊まりなので、ひとりで思う存分楽しみました。

今日は朝の体操もいつも以上に頑張り、軽く一万歩以上歩いて運動したので、これくらいは許されるかなと(笑)

消費期限が本日中でないものは、まだすべて食べきっていないので、残りはまた明日楽しみます。