365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

雨の週末、一人でゆっくり好きなことをして過ごす幸せ。お取り寄せスイーツとくず餅のおやつ。

どんよりと暗い朝でした。
昨日のよいお天気が嘘のように、雨が降ったり止んだり、またもや天候悪化。

週末ですが、夫はまた出張なので朝からバタバタとしておりました。
50を過ぎても相変わらずアクティブ。忙しければ忙しいほど、元気になっているように見えます。
我が家の生活を支える重要人物なので、それはとても喜ばしいことですが、土曜日の朝から「あれはどこ?」「これも用意して」と、何度も言われるので落ち着けません。

挙句に突然「なにか食べてから行きたい」などと言い出しますが、20分後には家を出る時間です。
ランチ用に用意しておいたレタスのサラダとサワードウブレッド、パックのままの生ハムなどをデンッとテーブルに出しました(笑)

これだけでも喜んで食べていたので、お腹に入りさえすればなんでもよかったようです。

送り出した後、ホッと一息。ようやく静かな週末の始まりです。





夫と入れ替わりに宅急便がきました。
いつだったか、たまたまのぞいた『やまり』さんのホームページで芋羊羹があったので、ポチっとしたものです。

最近はお取り寄せもなくべく控えていますが、どうしても食べたいものだけはポチっとします。
過度な我慢はストレスのもとなので(笑)


今日は次女もバイトがあるとかで、午後に家を出たので、私はゆっくりと家事を済ませた後は、のんびり韓流ドラマ鑑賞をしていました。
一人なのでたいそうな食事は必要ありません。冷蔵庫の中にあるもので適当に済ませました。

おやつは昨日の続きです。半分残しておいたくず餅。

今週は長女のお手伝いで動き回っていたので、今週末はお天気もよくないことですし、存分にお疲れ休みとするつもりです。

なんだかこんなに楽をしていいのかしら?
そう思うくらい、好きなことをして過ごせる日々がやってきた感じです。

これまで頑張ったご褒美として、この自由な生活を享受させて頂くこととしましょう(笑)