365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

広尾 ナショナル麻布で大好きなベジマイトとブロードでスコーンを。

スッキリと晴れ、とてもよいお天気の一日でしたが、まだまだ朝晩冷えます。

今日は不燃ゴミの日だったので、断捨離で出たたくさんのゴミをようやく捨てることができました。
不燃ゴミは月に2度しか回収日がないので、ようやくスッキリしました。

午後からはペットちゃんの健康診断があったので、長女と一緒に動物病院まで行ってきました。

長女が一人暮らしを機に飼い始めたペットですが、我が家へ一緒戻ってきたので、我が家に長男ができました(笑)

万が一の時のために、私もかかりつけの病院を知っておいた方がいいということで一緒に行くことにしましたが、これからお世話を丸投げされそうな気がします。。。

実際に長女は忙しいので、ほとんど私が一緒にいます。そのため、なかなか旅行の予定も立てられません。
私がこれまで動物を飼わなかったのは、旅行ができないからなのです。
飼うつもりがなくても、こうして我が家に来たのですから、きっとご縁があったのでしょう。
一生懸命にお世話をして可愛がっていきたいと思っています。



動物病院へペットちゃんを預け、少し時間があったので、お買い物をして時間を潰すことにしました。

たまたま近くに先日百貨店の催事に出店していたお店があったので、寄ってみました。

広尾商店街から脇道に入った裏通りにあるパン屋さんです。

こちらでおやつのスコーンを買いました。

ナショナル麻布ではお野菜などの食材とチョコレート、そしてベジマイトを。

ベジマイトは「これのどこが美味しいの?」という人もいるのですが、私は大好きなのです。
カリッと焼いたパンに塗って、カッテージチーズをのせて食べるのがお気に入りです。

日本のスーパーでは都心部でもほとんどお取り扱いがなく、ずっと切らしていましたが、やはりナショナルにはありました。
小さな瓶一つで1000円近くするので、少しお高いのですが輸入物なので仕方ありません。
消費量もそれほど多くないので、しばらくは楽しめそうです。

ペットちゃんの検診が終わった頃に動物病院へ戻り、健康とのお墨付きを頂き帰ってきました。
たとえペットでも一緒に暮らしていれば家族も同然です。
元気でなによりとホッとしました。