365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

朝から長女宅へペットシッターへ。デパ地下で買った津多屋のそぼろ弁当をランチに。

約束通り早朝から長女宅へ行きました。
ペットシッターと言っても、餌をあげるだけ。まだ赤ちゃんなのでドライフードではダメとのことで、時間になったら餌を用意するのだけがお仕事です。

「年末の忙しい時にごめんなさい。これで美味しいものでも食べてね」
そう言ってお小遣い?シッター代をくれたので、いつものように朝ごはんを食べさせた後、いそいそとデパ地下へお昼ご飯を買いに出かけました。

平日とは言え、街はいつもより人が多く、まるで休日のようです。年末年始を日本で過ごすのでしょうか、外国人客の姿も多く見られます。

せっかく出たのだからと、長女宅用に安い食器やカトラリーなどを少しだけ買いました。



ランチは西武百貨店のデパ地下で買ってきた、津多屋のロース生姜焼き弁当。
このお弁当、のり弁やそぼろ弁当、カレーなどメインが色々ありますが、今日は初めて生姜焼きにしてみました。

とっても美味しいのですが、カロリーが1000kcal以上あるので、それだけが悩ましい。。。
夜ご飯はなるべく控えるようにしています。

食後、ソファーにゴロンとしながらNetflixで韓流ドラマを観ていたら、いつの間にかの寝落ち。。。
よくやります(笑)
ひどい時はすでに日が暮れているなどということもありますが、今日はペットちゃんに起こされ、2時間ほどで目覚めました。
夜もしっかり7時間睡眠、その上にお昼寝2時間って。。。
更年期では不眠になる方も多いようですが、私は過眠症状が出ているようです(笑)

今日は読みかけで放置してあった本を持ってきたのですが、Netflixに新作が続々と登場しているので、そちらを観て過ごしました。
もう27日、あと数日で今年が終わろうというのに、こんなことでいいのでしょうか?

予定通り長女が夜21時に帰ってきたので、少しだけお茶を飲みながらお喋りをして、私も終バスが終わらないうちにと帰ってきました。

家に着いたのが22時過ぎ。早く寝ようと思いつつ、我が家に着くとホッとくつろいでしまい、お茶を飲みながらのんびりブログ書き(笑)

明日もまた早いので、さっとお風呂に入って寝ようと思います。。。