365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

病院での定期検診。成城石井で買った美味しかったお惣菜とスイーツ。

今朝は朝一で病院の予約があったので、朝6時に起きました。
自分の家ではないので、いつものように熟睡できず、少し寝不足気味でしたが、いつものようにコーヒーを一杯飲んでから支度をし、朝8時前に家を出ました。

病院は自宅からなら徒歩で行ける距離なのですが、長女宅からだと少し遠いので、遅れないよう早めに出ました。
しかし早過ぎてしまったようで、8時半前に着いてしまいました。

のんびり待とうと思っていたのですが、8時半になるとすぐに名前を呼ばれ驚きました。
まだ中待合室の外にいたので、慌てて病室へ小走りで。
先生にお聞きしたところ、今日はたくさんの患者さんの診療があるとのことで、早めのスタートだそう。しかも一番に呼んでくれたのとのこと。

いつもの問診と、ちょっと気になっていたことを相談しました。
11月に別の病院で受けた検査結果も見てもらいましたが、優良とは言えない項目もあるけれど、今のところは深刻ではないので大丈夫とのことで安心しました。
ただ、こちらでもまた「お菓子もほどほどに。人並み程度にしておいた方がいいかもしれませんね」と笑われてしまいました。

私には頼りになる主治医が二人もいて、どちらも定期的に診てもらっているので、不安な点があればすぐ相談できます。それはそれは心強く、いつもありがたいものだと感謝しています。



病院の後は一度自宅へ戻り、ベランダの鉢植えに水やりをしました。
まだ次女が家にいたので、家のことはお願いして、またバスに乗って長女宅へ戻りました。

一応ペットシッターを頼まれているので、一日中一緒にいなければいけないわけではありませんが、やはり責任重大なのです。
途中でスーパーに寄って、食料を調達し、長女宅へ帰宅。

ランチはネギトロ巻きと沖縄もずく春雨サラダです。

春雨のサラダは成城石井で購入。
普通の春雨と沖縄もずく入りの春雨、2種類あり迷ったのですが、よりカロリーの低い沖縄もずく入りにしてみました。

他にも成城石井では、先日初めてお試しして気に入ったハンバーグを晩御飯用に。

ミニサイズのハンバーグが3つ。デミグラスソースが甘くまろやかで美味しく、とても気に入っているので、また一人ごはんの時にでもリピートしようと思っています。



おやつのスイーツも成城石井のもので、コーヒーゼリーです。

本当はチーズケーキにしようかなと思っていたのですが、長女宅にこもり運動不足になるので、こちらもまたよりカロリーの低いコーヒーゼリーにしました。

成城石井コーヒーゼリーはたまに買いますが、このタイプは初めて。
クリームがたっぷりでとても美味しく満足しました。

他にもパン屋さんで明日の朝食、ランチ用にパンも買ってきました。

これで明日、長女が帰宅するまでは外出不要です。
のんびりとペットちゃんと遊びながら、サブスク動画で映画でも観て過ごすつもりです。