365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

焼肉グリルついでに楽天スーパーセールで和牛と牛タンをお買い物。そして諦めた和菓子。

日曜日の夜から始まった楽天スーパーセールですが、雑貨などは特に必要なものがないので、消耗品などを見ていたのですが、先月amazonのセールでまとめて買ってあるので、そちらもまだ大丈夫。

もしかしたら買おうと思っていて忘れているものもあるかも。。。と、見ていたら、特にセールにはなっていなかったのですが、以前から買おうと思っていたカセット焼肉グリルが、少し前に見た時よりもかなり安くなっていたのでポチリとお買い物しました。

ついでにお肉でもと思い見ていましたが、昨夜も迷っているうちに眠くなり、結局は買わずに寝てしまいました。

近隣には美味しいお肉を扱っているスーパーもあり、ちょっといいお肉が欲しい時は、いつもそちらで買っています。
A 5、A 4ランクの和牛はさすがにお高いですが、切り落としなどもあり、それならとてもお得に買えます。



これまでネットでお肉を買ったことがありませんでした。シャルキュトリーはありますが、精肉は初めてなのでちょっと迷っていました。
スーパーセールでない時でも、かなりリーズナブルなものも多いので、もしもよければ、普段の食材もネットでお買い物してもいいなと、思っていました。
スーパーセールの今こそ、お試しするチャンスだと、今日もまた楽天のアプリを開いてみました。

お安いお肉などはかなり売り切れていましたが、それでもまだお得に買えるものがあったので、お試しにこちらの半額になっていたA 5ランクの黒毛和牛500グラムと、お得な牛タン切り落としを1キロを買うことにしました。

夫がいたらこの3倍は必要ですが、今は次女と二人、しかも次女は外出してばかりでほとんど家では食事をしないので、これで十分です。

黒毛和牛は次女がいる時にすき焼きかしゃぶしゃぶに、牛タンは小分け冷凍で届くそうなので、焼肉用グリルで少しずつ焼いて、ひとり焼肉ランチを楽しむつもりです。

どちらも半額セールだったので、税込で合計¥7,000ほどでした。よいお肉を1.5kgでこのお値段。かなりお安くお買い物出来ました。

他にも鰻やもつ鍋など、思わずポチリそうなものもありましたが、スペアの冷凍庫を処分してしまったので、今ある冷蔵庫の冷凍庫に入り切らないと思い諦めました。

物欲は失せたとはいえ、食欲だけは健在です(笑)


event.rakuten.co.jp


とてもお安いのでリンクを貼ろうと思っていましたが、お買い物した後に見ると、私が購入したものはすでに売り切れていました。。。
たまに売り切れ表示のあとに、再度出てくることもあるので、私はいつもセール期間中はたまにのぞくようにしています。



ネットショッピングついでに、高島屋さんの『京都航空便』(京都の和菓子のお取り寄せ)も、予約開始日だったのでのぞいてみました。
好きな和菓子屋さんの生菓子が出ていましたが、売り切れ表示。。。
かつては電話予約でしたが、今はネット予約になってしまったので、購入ハードルがグッと高くなりました。

開始時間をジリジリと待ち、アクセス集中する中でお買い物をするのも時間がもったいないので、こちらは諦めました。

こんな時は、いつも「お買い物できなかった代わりに、節約できた!」と思うことにしています(笑)

お菓子を買うために行列に並んだり、ネットに張り付いてお取り寄せをしたりと、そうしたことをやめたおかげで、貯金が増えました。
そして不思議なことに、以前よりも友人知人からお菓子をいただくことが多くなったように感じます。

追いかけると背中を向けられ、こちらが背中を向けると追いかけてくる。。。
そんなものなのかもしれません。

追いかけずとも、日々のおやつには困らないので、貯金が増えるのを楽しみに、お菓子のお買い物はほどほどにしようと思います(笑)