365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

楽天で買ったお肉と体調。寒かったり暑かったり、更年期のせいかホラー映画のせいか?

朝、お布団から出るとこれまでにない寒さを感じました。温度計を見るといつもと変わりないくらいの気温です。
どうやら自分の身体がおかしいようです。長女をはじめ、周りではここのところの冷え込みで体調を崩している人がちらほらいるので、風邪でも引いたら困ると、すぐに床暖房をつけて部屋を温めました。
そして、着る毛布を纏い首元にはマフラーをして完全防備。

光熱費の高騰で節約も大切ですが、身体を壊してしまっては元も子もありません。健康第一です。


午前中にネット通販で買ったお肉が届きました。

昨年末、楽天スーパーセールで初めてお肉をネットでお買い物したのですが、それが想像以上に美味しく、お値段もリーズナブルだったので、また別のお店でお買い物してみました。

今回は九州産黒毛和牛の切り落としと、牛タンを注文しました。
牛タンは焼きまるIIでそのまま焼いて、和牛は切り落としなので、煮物や炒め物、カレーや煮込み料理にでも使うつもりです。
ひとりランチでも罪悪感のないものです(笑)



朝はあんなに寒かったのに、なぜか夕方頃になると、今度は暑くてたまらなくなりました。。。

床暖は午前中だけで、昼頃になると部屋が暖かくなったので消しました。
それからは特に寒くも暑くもなく過ごしていましたが、本来なら冷えてくるはずの夕方なのに、なぜか暑くなるという。。。

これ、やはり更年期のせいでしょうか。
それとも午後にNetflixで観たホラー映画のせい?
背筋が寒くなるのならわかりますが、逆に暑くて、暖房もつけていない部屋で、ひとり半袖のTシャツ一枚で過ごしています(笑)

映画などを観て、特に共感したり、泣いたり、怯えたりすることはまずありませんが、鑑賞後はやっぱり明るいハッピーエンドだと気分がいいものです。
ホラー映画などは後味がいいものでもないので、観るのではなかった。。。

暑さのせいで食欲もわかないので、少し気分転換になるような映画をもう一本観ようと思います。
明日は土曜日なので、夜更かしをしてしまいましょう。