365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

楽天スーパーセールでお肉を購入。急いで作ったタコライス。おやつのアイスクリーム。

楽天スーパーセール中なのを思い出して、以前買って美味しかったお肉をまた注文しました。

九州産黒毛和牛の切り落としですが、カットが大きめで牛丼や肉豆腐、炒め物、色々な使い方ができる上、お肉も美味しかったのでリピートです。

送料込みでお値段が¥1,980と、とってもリーズナブル。冷凍で届くので今回は2パック計800g購入しました。

もう一つ一緒に、初めて豚バラも。上の和牛切り落としと同時購入なので、送料無料でした。

豚バラも色々なお料理に使えるので、楽しみです。

我が家近辺はよいお肉を扱うスーパーもいくつかありますが、さすがにお値段はなかなかです。それと比較すると、ネットはかなりお安く購入できるので、特にスーパーセールの時は狙い目です(笑)



夕方になり、ようやくNTTから連絡がありました。
前回、そして今回と二度にわたるWi-Fiの不具合は我が家だけではなかったそうで、マンション自体のWi-Fi設備に問題があったとのことでした。
設備を新しくする工事を行なったので、きちんと作動するかテストをしてみくださいと言われたので、早速パソコンを起動してみると、きちんと直っていました。
3日振りにWi-Fiが復旧。根本的な問題が解決したので、今後は大丈夫でしょうとのことでホッと一安心しました。

そんなやりとりをしていたので、晩御飯の支度が遅くなってしまいました。
ササッとあるものでタコライス

急いでいたので盛り付けがかなり雑ですが、久しぶりのタコライスはなかなかの評判でした(笑)

ちなみに今日のおやつはハーゲンダッツのアイスクリーム。

以前買ってずっと冷凍庫にあったものです。アイスクリームは消費期限がないと言いますが、どんなものも早く食べるに越したことはありません。

最近はおやつを控えていますが、今日は週末なのでチートデーということで(笑)