365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

懐かしのMaltesersのお土産と、北野エースで買ったもの。

肌寒かったものの、お天気がよかったので、お友達とランチへ出かけました。

いつものようにお食事をし、少しだけお茶を楽しんだ後、急いで帰る必要のない私はまたふらふらと(笑)

夜ご飯はデパ地下のお弁当でも買って帰ろうか?
チラリと頭を過ったものの、横着せずに自分で作ろうと思い直し、野菜売り場へ。
丸々と太った茄子を買い、焼きナスにでもしようかと、つけるお味噌を探しに北野エースへ。西京味噌を買うつもりが、これもまた美味しそうと、くるみと胡麻のお味噌を買いました。

ついでに大好きな黒蜜も。黒蜜だけは常に予備がないと落ち着きません。
初めて買うお店のものでしたが、とても美味しそう。お味見するのが楽しみです。



今日はお友達からチョコレートをいただきました。大好きなMaltesers のチョコレートです。

もう30年近く前ですが、ロンドンで暮らしていた頃によくおやつにしていたチョコレートです。
日本には似たようなものはあっても、同じものはなかなか見つかりません。
本当に大好きなので、嬉しかったです。

最近は韓国の通販サイトなどでお取り扱いがあると友人から聞きました。お取り寄せできるものならしたいですが、それもお値段次第。。。
いくら好きでもおやつのお菓子に大枚を叩くことはできませんので(笑)

ジャケットも羽織らずに外出したので、帰りは少し寒かったです。すぐ帰るからと思っていても、最近はついついふらふらとしてしまい、いつも帰りが遅くなってしまいます。

帰宅すると宅急便の不在配達票が届いていました。昨日到着する予定だった荷物です。
amazon BLACK FRIDAY の影響でしょうか、少し遅れたのかもしれません。
明日の午前中にはお届けしていただけるようです。