365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

銀座で買い物。フェイラーのハンカチやパン、お弁当、お菓子などなど。

ゴールデンウィークもようやく終わり、今日から通常モードの生活に戻りました。
東京は朝からシトシトと雨が降っていましたが、ゴールデンウィーク明けの雨の平日ならば、街は少し空いているかもしないと、銀座までお買い物へ出掛けてきました。

フェイラーで新しい猫のハンカチが発売になったので、まずはそれを見にいきました。

買おうかどうしようか迷っていましたが、実物を見たらあまりにも可愛くて、2枚買ってきました。


そのあとは、久しぶりに東急プラザのシティーベーカリーへ。
子供達の好きなプレッツェルや夫の食事パン、私のおやつパンを買いました。

こうしてふらふらしていると、パンを焼く時間がないので、そんな時は外で調達です。



パン屋さんのすぐそばの銀座茶房の前にお弁当屋さんが出ていました。
なんだかとても美味しそう。。。

今日のランチにしようと、大好きな銀むつの粕漬け海苔弁と銀鱈西京焼き海苔弁のふたつを買ってみました。

お魚も脂が乗っていて美味しい!そしておかずも品数豊富、おまけにお値段もリーズナルと、満足度の高いお弁当でした。
もっと他に種類があったので、また近くへ行った際には、リピートする予定!

最後に寄ったのは、いつものようにデパ地下です。
まず松屋銀座でお買い物をしたあと、三越は移動。地下で続いているので雨でも移動にストレスなしです。

甘いものは控えよう!と耐えていましたが、催事出店していた塩瀬総本家の柏餅を見て、我慢できなくなりました(笑)

今年はまだ一度しかいただいていないので、今季二度目の柏餅です。
やっぱり美味しい〜。。。
柏餅は季節もの。子どもの日も過ぎたのでそろそろ終わりです。
それでも、どこかで見つけたら、あと一回くらいは楽しみたいなと思いました。