365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

質素なひとり朝ごはん。ランチはセブンイレブンのビリヤニをお試し。

日曜日ですが、夫も次女もお友達と会うとかで朝早くから外出していたため、朝一番で家事を済ませ、あとはのんびり過ごすことにしました。

食事も家族分用意する必要がないので、朝は簡単に明太子とお味噌汁。

とっても質素ですが、白米が美味しくいただけるので、こんな簡単な食事でもかなりら満足感がありました。


近所へお買い物へ行った際、乾電池を買うためにセブンイレブンに寄りました。

どうせランチも一人だし、なにか簡単に食べられる美味しそうなものはないかなと見てみると、お弁当売場に色々なお弁当が並んでいました。
普段、コンビニではあまりお弁当を買うことがないのでじっくり見ることもありませんでしたが、とにかく種類が豊富で見ているだけで楽しい!



以前私のカレー好きを知るお友達から「なかなか美味しいわよ」と教えてもらったビリヤニも並んでいました。
お友達の近所にあるセブンイレブンでは、品薄になっていると聞きましたが、我が街のセブンにはたくさんありました。
ビリヤニは自分でも作るので、ちょっとばかりこだわりがあります。
ちょっと迷いましたが、自分で作るのも面倒なものなので、お話のネタに食べてみることにしました(笑)

税込で734.40円とあります。最近のコンビニ弁当って、結構お高いのですね。

具のないビリヤニにチキンカレーとバターチキンカレーの2種類のカレー。

それほど辛くもなく、お味の方もなかなか。スパイスもしっかりきいています。

美味しいのですが、バスマティライスがなんだか普通のものより大きい(長い)ような。。。
普段うちで炊くバスマティライスと比較すると、香りもなく食感も大きさが異なるせいか、なんとなく違います。

量が多そうに見えましたが、案外ペロリと完食しました。
コンビニでビリヤニが出てくるとは驚きですが、期間が限定されているようですね。

ビリヤニは大好きなので、今度はまた自分で作ろうと思います。