365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

結局食べきれなかったおせちと、お友達と新年初お茶、とらやの和菓子。

新しい年を迎え、4日になってもまだおせち料理が冷蔵庫にあり、困っていましたが、そろそろ消費期限も限界ということで、ブランチにと最後に頂きました。

おせち料理は冷たいので、身体が冷えた気がするので、これ以上は無理。。。ということで、もったいないのですが、残りは処分することにしました。


午後からはお友達と新年初のお茶に。
近所のカフェで甘いものを頂きながら、新年初お喋り会です。

毎年、三ヶ日が過ぎると、日本に残っているお友達と「そろそろお茶にでも」と声をかけ合うのですが、コロナ禍以降は大勢で集まることもありませんでした。
行動制限もなくなり、徐々に元に戻ってきているのを嬉しく思いました。



外出ついでにミッドタウンのとらやに寄ってきました。
茶寮でお雑煮でも頂きたかったのですが、たくさんの人が待っていたので断念し、花びら餅を買ってきました。

こちらは夜、食後のデザートに頂きました。お腹いっぱいにも関わらず、2個ペロリと完食しました。「別腹」とはよく言ったもので、まさに別のお腹に落ちたようです。美味しくて、一つでは止まりませんでした(笑)

街はすでに通常モードといった感じで、なんとなくお正月という感じがしませんでした。。。
のんびりお家で過ごすお正月モードから、そろそろエンジンをかけてもいい頃のようです。
大きな予定はすでに入れていますが、ぼちぼち小さな予定もカレンダーに書き入れることにしましょう。